愛犬の友 5月号

3月にジョジョがモデル体験をした雑誌が発売されました。

じゃーん


おでかけ特集

「愛犬の友」5月号のおでかけ特集ページです。


もう発売になったから、撮影秘話(秘話ってほどでもないですが)を。

次のページにジョジョとピクニックをしてるシーンがあります。
たのしげーにピクニックシートを広げておりますが
この日はシートが飛ぶほどの勢いで風が吹いていました。

編集の方とライターさんが協議の結果、撮影場所はなんと
トイレの前

トイレのまん前でピクニックする人なんていませんよね。
しかし、トイレ棟が格好の風除けになったのです。

そして、ピクニックの備品であるフランスパンが登場しました。
キラーンと目が光ったジョジョくん。
一瞬の隙に、パンにかじりついちゃった。
なんとお行儀の悪いことで(汗)

しかし、出来上がった写真にはちゃんとしたフランスパンが。
カメラマンさんのお陰で、かじった所は見えません。

私がプジョー308SWを運転している写真もあるのですが
1枚の写真のために、同じところを何回も往復しました。

すごいね、プロって。

普段、美容院なんかでペラペラめくるくらいしか
雑誌を見ないんですけども、どれも隠れた苦労が
あるのでしょうね。勉強になりました。


愛犬の友

ヨークシャーテリアちゃんが表紙です。
なんと、巻頭はガン・ドッグ図鑑!!

本屋さんにあったら、見てみてくださいね。
ジョジョ、かっこよく写ってます♪(親バカ御免)


そうそう!ジョジョが出ているページのとなりのページに
田中ケンさんっていうアウトドア家が出ているのですが
なんと、私の知人でした。
開いてびっくり。世間は狭いです。
あとで電話して、大笑いしました。

田中ケンさんは北軽井沢で「アウトサイドベース」という施設をやってます。

コテージあるしキャンプもできるし、広いドッグランもあります。

オフ会や旅行にぜひどーぞ。
つむじに一声かけてもらえれば値引きさせます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
しまいにゃケンさんの宣伝になっちゃったよ

コメント

ひゃ~♪楽しそうですね~
撮影の一部始終を見たかった!!!

ジョジョ兄たん…フランスパン、隠せる程度のかぶり付きで我慢出来て偉いです~
マヒナだったら半分『ご馳走様』になってるかも

アウトサイドベース…是非利用させて頂きたいと思います
その時は必ずつむじさんに連絡します
(犬3匹での利用は大丈夫かしら?たま~に『犬2頭まで』とかって言うキャンプ場もあるんですよね)

No title

愛犬の友に載ったのね、すごーーーいっe-266
さっそく明日、本屋さんにダッシュe-282してきま~す。
気持ちよさそうな房総ドライブ&ピクニック、と思いきや
そんな苦労があったんですね~。
裏話を先に聞いちゃうと、ますます記事が楽しみになっちゃう。
モデルさんって大変なんだねv-356
かじられちゃったフランスパンのその後が気になります。

お友達がコテージやってらっしゃるとは、つむじ人脈、すごいですなあ。
その節はぜひ、よろしくお願いいたしますです。

次のキャンプ企画は

北軽井沢に参りましょう!
早くジョジョと1泊ツアーをしたいぞ!

No title

私も早速本屋さんに行こうっと!

ジョジョ君だけじゃなく、つむじさんもモデルさんやったのね。
早く見たいな~。

マリリンさん

撮影の一部始終を見ていたら、多分大笑いだったと思いますよ。
笑顔のまま「マテだよ、マテ!」って低い声で言い続けてたりして。

ジョジョ兄たんは隠せる程度でフランスパンを「我慢」できたんじゃ
ないんですよ。
うわーーっ!って言いながら、フランスパンを非難させたんです(笑)

アウトサイドベース、よろしければぜひぜひ。
犬3匹?大丈夫じゃないかなぁ。
そんな小さいことを言う人じゃないと思いますが
一応、確認しときます。

ジャイコさん

本屋さんにダッシュしてくれますのん?
ありがとです。
愛犬の友って、60年の歴史があるんだってね。
編集さんにお聞きしてビビリましたよ。

ドライブは、楽しかったよぉ~♪
撮影って、私はいろんな苦労があるんだなぁって
思ったんだけど、「今日は楽ですよ」って言われた(笑)

かじられちゃったフランスパンは、撮影終わりで
私がいただきました。
ジョジョにご褒美で、ちょっとあげたよ。

アウトサイドベース、インギーオフ会にいかが?

ばど吉さん

なかなかキャンプにご一緒できなくて
すまんです。

ゴールデンウィーク、楽しんできてね!

コロママさん

あら、コロママさんもありがとです♪

そうなんですよ!
最初ね、ジョジョだけだって聞いてたから
そうなんだろうと思ってたんです。
半分以上が終ってから「実はつむじさんも撮ってました」
って言われました。
ガビーン!ですよ!
先に聞いておけば、もっと厚塗りしたのにー(涙)

扉の写真も、全く撮られているのを知らなくて。
最初に言うと、緊張するから言わないんですって。

No title

さっそく仕事帰りに「愛犬の友」買ってきました。
おおっ!ジョジョくんだけだと思ってたらつむじさんもモデルしてたのですね!
びっくり!
でもなんだか得した気分。

「犬にやさしいドライビングテクニック」
うーん、耳が痛い。

買わねば

弟(サトイモクパ)のデビュー冊子を買った以上、うちのムコドノの晴れ姿を買わないわけにはいかないでしょう。

ケンさんは先日話題に出たあの方ですね?
きっとその偶然は必然、次は必ず北カルのキャンプに参加しなさいというお告げです。

カイパパさん

わー、買ってくれたんですか!
ありがとうございます♪

そうなんですよ、ライターさんに騙されました。
つむじもモデルデビューと相成りました。
見ていただいたらおわかりかと思いますが
ほぼすっぴん。恥ずかしいったらないです(涙)

「犬にやさしいドライビングテクニック」
そうですよ、カイちゃんを乗せてコーナー決めちゃ
ダメですよ(笑)

ルナママ

あはは!ありがと。
ムコドノ、かっこよく写ってるよ♪
その母はダメダメだけどさ(^^;
いいのさ、主役はジョジョだからね。

ケンさんは、その人です。
軽井沢の「DOG DEPT」の人。
来てよ来てよって言われてるんだよね。

お告げか。そうなのか。

No title

愛犬の友 買ったよ~ん♪
ジョジョだけじゃなく、つむじさんもモデルデビューじゃん!
すごいね~。
雑誌見てるだけじゃ、トイレの前のピクニックもかじったフランスパンもぜんぜんわからん。
ほんとにさすがプロだね。
グランだったら隠せないほどかじるっていうより食べてるかも。。。

おとなりのページの田中ケンさん ダンディでステキだね~♪
知り合いなんてうらやましいぜ(^^;)

ダルっちょさん

買ってくれたの~!ありがとね!

私は付き添いのつもりだったから、もー恥ずかしいっす。
でもね、編集の方やライターさんに「ジョジョくん、パーフェクトでしたよ」
って言ってもらえたから嬉しかった。
ちゃんと言うこと聞いてくれたのよ、フランスパンを前にした時以外(笑)

ケンさん、紹介しようか?
話すとめちゃめちゃ面白いんだよ~。

本当に素敵よ

何より、ジョジョの笑っているお顔が素敵☆
そしてつむじママの笑顔もね・・・・☆

さて、5日の搬入、6日の本番、よろしこお願いいたしまする。

無事にスペインから戻りましたぁ。
RCZ、最高に良い!
あたい、買いたくなった。 19インチ、マニュアル左ハンドル、
なぜだか乗り心地も良くて、最高に気持ち良い。
あんなに気持ちよく走ったの、久しぶり。
つむじちゃんも乗ってね☆ 慣らし運転、何とか車を回す。
いや、絶対に回す。
あああああ、RCZ、ほちいぞ。

ひらふくねーさん

こんな素敵な機会を与えてくれて、ほんとにありがとう!
なによりウチのジィジとバァバが大喜びしてくれて
親孝行できたよ。
石垣島とかの友達にまでメールしてたよ@ジィジ(笑)

コメ返がすっかり遅くなっちゃったけど
5日・6日はお疲れ様でした。
お天気もよくて、良かったよね。
DS3、なかなか好き。
デザイナーが最高だったね。

RCZ!楽しみーー!!
思えば、前々回のモーターショーから心待ちにしてたもんね。
いよいよやってくるのか♪
19インチが標準?やるねぇ。
現在、マニュアル左ハンドル乗りの、ウチの兄貴が
かなり反応してたよ。
慣らし運転、楽しみにしてるよーー!

買ったよん

保存版ですね。
それから軽井沢のキャンプ場、今度、行きます。
お風呂があるところがすごい!いつも利用している北軽井沢の方のキャンプ場の唯一の難点だったのが、お風呂問題でしたから。
犬連れ旅は楽しいですよね。
あ、そうそう、連絡メールしました。

Monica mamaさん

わーー!
買ってくれたんですか!感激。

アウトサイドベース、行っていただけますか!
またもや感激。
ご予定が立ったらご一報ください。
ケンさんに伝えますので。
お風呂があるのって、すごいことなんだ。
知らなかった。。
犬連れ旅、楽しいですよね♪
私はキャンカーが欲しいです。

メールありがとうございました。
返信しました。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード