スポンサーサイト


GWとGRT競技会@富士見高原

今年の大型連休は25年ぶりの晴天続きでしたね。
私は後半に仕事が入ってしまったため遠出はできず。
GRTのレッスンと、ペット博に行ったのみでした。

そのかわりに、競技会後に富士見高原で1泊したのですが
その全てに同行してくれたのが、ジョジョの親友・アテナ嬢でした。


まずはいつもの野原より数倍広く、起伏に富み
そのうえイノシシの足跡まである、通称「ぶんたフィールド」へ

富津フィールド

ノービスクラスのジョジョには必要ないくらいの距離の
レトリーブも、なんなくこなします。
ヒバリの巣があったり、イノシシのう○こがあっても
ほとんど失敗なし。ダブルもできちゃった。

こりゃ、今度の競技会、イケちゃうでしょ~♪
なーんて、このときは思っていました。

そう、競技会本番までは・・・。


練習後は水たまりで水浴び。
伸びた葦の間を、水しぶきを上げながら走るガンドッグを
眺める幸せを満喫。

その後、川へ移動し泳ぐガンドッグも満喫。あー幸せ。


そしてやってきました!富士見高原。

富士見高原


はい。いつもどおり包み隠さず成績報告です。


★30mシングル×2

2本とも俊足を生かしてクリア。
ジョジョは近くまで来ると、ダミーを「はいよっ」と
落としてしまいます。これは今後の練習が必要ですが
とりあえず順調な滑り出しです。


★50mシングル×2

事件は起こりました。
ダミーが投下され、送り出そうとしたその瞬間!
『アテナ~、おいでー、アーテナー』と呼ぶ声がします。
ジョジョは90度方向転換して走り出しました。

アテナママがアテナを呼んでいるということは
アテナがそこに居るということですよね。
ジョジョはまんまとアテナのところへ遊びに行ってしまいました。
私は思わず笑ってしまって、ジャッジに「回収してください」と。
あ、そうだった。
楽しそう~にアテナと走り回るジョジョを呼び戻し
リスタートさせようとしたところでタイムオーバー

アテナも競技中だったのに、ジョジョが行っちゃってごめんね。
アテナのほうは、ジョジョのせいで逸走ということで
無事、リスタートできました。ほっ。



★50mブッシュ

これも、クリアできました。
なぜか、ブッシュは本番でもOKなんです。
なんでだろ。



★30mダブル(指示なし)

2本投下されたダミーのうち、1本目はすぐに回収。
2本目に向けて送り出すと、ジョジョは林道へ消えました。
あれれ?鹿の匂いでも追ってしまったようです。
またもジャッジに「回収してください」と。

呼び戻してスタート位置に戻りGeton!と言うと
今度はなぜか彼の顔は私の肩に向き、走り出しません。
えっ?なに?? 
よく見ると、私の肩にテントウ虫が止まっていました。
『ママ、虫!虫!』と私に教えてくれました。
うん、これはテントウ虫だね。ありがとう。
なんかいいことあるかも♪ っじゃなくて
ママはダミーを持ってきてほしいんだ。
『うん!わかった』と彼は走り出し、かなりの時間が
経っていたにもかかわらず、ダミーの位置を覚えていたらしく
探して回収してくれました。
が、タッチの差でタイムオーバー。



というわけで、4種目中クリアは2種目。
ノービスクラス21頭中、14位でした。


「勝負は時の運」とは、よく言ったものですね。

大好きなアテナと隣りの枠で、一緒に競技をスタートしたり
イノシシの匂いは大丈夫なのに、鹿に気を取られたり
テントウ虫が肩に止まったり(笑)
予想もつかないことが巻き起こります。

いろーんなことがあって、競技会が楽しくて仕方ありません♪



その夜、アテナ&アテナママと反省会。

アテジョ1 アテジョ2

アテジョ@ベッド アテジョ3


アテナ嬢は、ダミーを回収しに行って、自分の体より大きい木を
回収してきた、おきゃんな娘♪

仲良きことは美しき哉

ダンボアテナ


長いご報告を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

まだ、お時間ありましたら続きをどうぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ペット博。
お目当てだったニコラくんのドッグダンスには間に合わず(泣)
ニューオータニでお茶を濁して飲んでセレブ気分♪

ニューオータニ

アテジョ@カフェ

ニューオータニ幕張では、GW中テラスをドッグカフェに仕立てていましたよ。
なんとBBQも食べれちゃうし、大道芸なんかも観れました。

オータニさん、GWだけと言わず今後もお願いします。


コメント

ジョジョ兄たんもつむじさんも楽しいGWだったようですね~
競技会も本当に楽しそうですね~
時間内に回収してこなくちゃいけないけど焦りは犬に伝わりますものね人間にとっても良い経験ですね~

テントウ虫

テントウ虫に笑いました。
ジョジョの天然キャラ、ナイスだわ(飼い主に似るのか!?)
そして今日はありがとう。
私は明日のロケが戦々恐々です(涙)。

No title

初コメントします。
ゴールデンRななのななパパです。
いつもななの応援ありがとうございますm(__)m

50mブッシュのスローアーだったのでジョジョくんの競技は50mブッシュしかちゃんと見てないんですけど、50mブッシュはよかったですよね~。

ワイマラナーはなかなか大変だと思いますけど、がんばってくださいね。
また競技会でお会いしましょう~(^^)

秋には爆発!

富士見高原、お疲れ様でした。
見学のみだった清里から1年を経て随分、成長しましたよね。
練習の時は、もっと草深い場所でも100mマーキングできるしね!

秋にはグレーゴストの爆発を期待しておりますよ~ん。
その前に、どこかに泳ぎに行かないとネ!

そうそう フラウ姐さんに美味しい ご褒美 ありがとうございました。
来年の春くらいにはエステルもデビューできるといいなぁ・・・
その時には、ジョジョ先輩 よろしくお願いしますね!

No title

GW、楽しくてよかったね。 うちも近場の公園ので終了~。
本当はPET博行きたかったけど、めちゃくちゃ混んでると思って断念。。

競技会いい経験だったね。 アテナちゃんとも楽しそう。
 良かったね~ ジョジョ (^^)

マリリンさん

マヒナくんも、楽しいGWだったようですね♪

競技会も、楽しいですよ~。
成績が良いほうがもっと楽しいのかもしれませんが
これでも、去年は夢のように思っていたことが
いつの間にかできるようになっていたりして!
「できない今」を楽しんでいます。

自分の心境が、まさしく鏡にようにジョジョに
現れてしまうのが、恐ろしいくらい。
まだまだ、私が修行不足です。

ばど吉さん

ロケは大丈夫でしたか?

テントウ虫事件には、私も競技中にもかかわらず
笑ってしまいました。
「小さいことは気にしない!ワカチコワカチコ~♪」
ってジョジョに言ってやってくださいな(^^)
でもさ、動体視力が良いってことだよね!
(なんでもポジティブに受け取りすぎ?)

> ジョジョの天然キャラ、ナイスだわ(飼い主に似るのか!?)

え!私って、天然??

ななパパさん

わーー!コメントありがとうございます!

いつも、カワイイななちゃんと会えるのを
実は楽しみにしてるんです。
ななパパさんとななちゃんの競技は、絆がすごく
感じられるので、見ていてファンになりました。
ななちゃんを褒めるななパパさんの姿、最高です。

50mブッシュは見ていてくれたんですね!
ワイマラナーで初アドバンストクラスを目指して
がんばります!

また遊びにきてくださいね~。

シャドフラクーのパパさん

お疲れ様でした!

まだまだ練習番長のジョジョですが、ちょとづつ
進歩しているなーと感じます。
そうそう、1年前は「あんなこと無理」って
思っていましたからね。

今回のフラウ姐さん、ニコニコで頑張ってましたね。
4位入賞、おめでとうございました!

ダルっちょさん

GWは、どこも混んでたねー。
ペット博もご多分に漏れず、激コミだったよ。
グラ子家は、旅行を一週ずらして正解だったね!

そうなのよ、アテナとジョジョはヒマさえあれば
すぐにプロレスを始めるのですよ。
いつまでやるのか見学しちゃうくらい(笑)

今度はグラ子とご対面だー。

No title

競技会、お疲れ様でした。

ぶんたさんのフィールドに向かっていたのに、渋滞で途中引き返しました。ジョジョ君、アテナちゃんの練習風景見たかった。

結果どうだったかしらと、思っていました。

う~ん、実際何が起こるか分からないものですね。
ちゃんとその力量があっても、ひとつひとつ、ジョジョ君にとっては、
正当な理由があるのですものね。

アテナちゃんに駆け寄るジョジョ君、可愛いv-346
てんとう虫も思わぬ障害だったのですね。

アテナちゃん、ダミーでは、物足りなかったのでしょうか?
笑い転げるアテママさん、目に浮かびますよ。

ホーリーママさん

ぶんたさんのフィールドで、ホーリー&ソフィちゃんに
会えるのを楽しみにしていましたけど、あの日はヒドイ渋滞でしたもんね。

本番では、なにが起こるか本当にわかりません。
ジョジョがアテナを大好きなことを知ってはいましたが、
あんなに一目散に行ってしまうとは思いませんでした(笑)

アテナも、ぶんたさんのフィールドでは完璧だったんですよ~。

私もアテママも、その本番に弱い部分を存分に楽しんでいます(笑)

あ、アテナの名誉のために書き添えますが、大きな木を持ち上げたあとは
ちゃんとダミーに持ち替えて、回収してきたんですよ。

また野原でお会いしたいでーす♪
それとも、横浜に行っちゃおうかしら~♪


No title

お疲れ様でした~。
ハプニングも含めて、楽しい競技会でしたね。

そのうち、しっかりと実力が発揮できる日がくるから、それまではハプニングを楽しみましょう~。
今のうちだけですよ~~、きっと。

ジョジョ君、大好きなアテナちゃんとお泊りできて、よかったわね。

No title

おつかれさまでした!!

わたしもペット博に行ったんですよ!誰かに会うかな?なんて
楽しみにしてましたが、ワイマ連れは0でした(汗)

機会があったら又、千葉へ遊びに来て下さいましね♪
今回は残念でした(笑)

No title

ジョジョ、すごい!競技自体よくわかってない私が言うのもナンですが、ちゃ~んと本番でクリアーできた項目があるんですもの。前回のレポートより、なんだか進歩した感じを受けるのですが、つむじさんとしては「まだまだ」なのですかね。お友達に気が散ってしまうのはありがちな話ですが、てんとう虫はグッジョブ!ジョジョったらディテールを見落とさないのね~。きっと良いことありますとも!

No title

ジョジョママのおちりをクンクンして
練習の順番を待っているアテナです。

いや~あっという間の連休と競技会でした。
野原あり川あり町?ありで
彼らも色んな楽しみ方ができたね。

競技会は私のアテアテコールでジョジョくんの上位進出を
拒んでしまったよ、メンゴメンゴ!
次回までに念力でアテナを呼ぶ練習しとくね~(声でも笛でも来ないのに)
夜はもっと早くに寝付くと思ったのに
意外としぶとく遊んでたね。

GioGio&Youのおかげで
Atena&Meもいっぱい楽しませてもらいました。
また遊んでね~。
で、競技会もがんばるべ~。




No title

ジョジョくん。
色んな意味でよくやった!

普段の実力を、段々出せるようになって凄いぞ。
すごーく難しい課題がみつかっちゃたけど・・・

大きい体で、てんとう虫って、かわいすぎるよぉ~~
アテちゃんの「こんなん見つけたよ」のどや顔も想像出来るしね。

で、反省会って?
いつもの飲み会でしょ? まったく。

思わぬ事も沢山あった競技会。
でも、着々と成長しているジョジョくん。
今度会ったら、チューv-238しちゃうぞ。

コロママさん

ありがとうございまーす。

そのうち、ノーミスを繰り返すような日が・・・
来るのでしょうかー???
コロママさんに仰っていただけると、そんな日が
来るように思えます。

さてさて、夏の間は競技会がありません。
またこの夏も、一緒に遊んでくださいね!

アテナとジョジョは、一晩中でもプロレスしている
感じでした。

しましまさん

ありがとうございますー。

ペット博、行ってたんですね。
アルテスくんに会いたかったな!
違う日だったのかも。

しましまさん、私、千葉の人ですよ。
今度、アルテス山に招待してください♪
すぐ行きます。

mariさん

そうなんですよ、前回はひとつもクリアできなかったので
今回は進歩したんですよね~。
ジョジョは練習番長で、練習が上手く行ってる分
もうちょっといけたかも、なんて欲がでるのです。

ま、テントウ虫が気になっちゃうヘタレくんですし
競技はどれもそうかと思いますが、GRTも奥が深いので
のんびり、ちょっとずつ一緒に成長できれば本望です。
また、レポートしますので、お付き合いください♪

サトチンさん

楽しかったねー!
本当にあっという間でした。

いやー、一緒に何度も競技会に出てるのに
同時にスタートなんてことは初めてだったよね。
ありゃ盲点だったわ(笑)
ずっと一緒に居て、よくわかったけどサトチンが
アテナを呼ぶと、必ずジョジョも行ってたよね。
その逆も然り。無理もないよね。

あ、シャドフラクーのパパさんからお借りして
アテナのベストショットも載せればよかったね(笑)

しっかし、アテジョジョは放っておいたら寝なかったね。
誘い上手なアテナのお陰で、ジョジョはめちゃめちゃ
楽しそうでした。ありがとね。

また遊ぼうね!!

雪ママさん

やってくれたでしょ?
いろんな意味で(^^;

テントウ虫の時は、私がジョジョの右側に居て
私の右肩にテントウ虫がとまったから、虫を追った
ジョジョと向かい合った形になっちゃった(爆)
スタート地点なのに向かい合ってんの!
GRTは両者同じ方向を向いているはずなのに。

今後、虫もアテママの声も無視して集中できるように
なるのでしょうか。

アテ子の「どや顔」は、ご想像の通りかと(笑)

> で、反省会って?
> いつもの飲み会でしょ? まったく。


はい。そのとおりです。
次回は、雪ママも一緒に反省会しましょー♪

ジョジョにチュー?
してやってください。
あいつ、照れると思うよ。

No title

おひさしぶりぶりです♡
なかなか楽しそうな大会すね。成績も大事だけど、やっぱり一緒に楽しむことが一番ですよね~。てんとう虫の件なんかほのぼの~ワイマ~って感じですよね。
で、今日。久しぶりに近所のデコちゃんに会ったとたん「ジョジョ君に会ったよー」「?...!」ワイマ界狭っ!
デコちゃんは、ダミーを追っかけて走るやつ(なんでしたっけ?)をやってるのは知ってたんだけど、レトリーブ系も始めたとは。
秋の競技会には応援にいってみたいなぁ。

ぼんてんの母さん

おひさしぶりでーす!
ボンちゃんは御元気ですか??

そうそう、デコママが「ワイマは1頭しか知らないなー。ボンドくんっていうの」って仰るから「知ってますー!」って(笑)

競技会ね、デコちゃんも頑張ってましたよ。
すごいよ!初出場で3種目クリアしたんです。

ダミーを追っかけて走るやつはコーシングかな?

> 秋の競技会には応援にいってみたいなぁ。

ぜひぜひ♪ボンドくんに会いたいです♪

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
