お散歩

うーーん。
近頃、風がサワヤカですねー♪
昨日の朝の散歩で汗だくになったので
今朝は張り切って、半袖で出発したら・・・さむっ!
温度調節が難しいです。

半袖にするには、今まで着ていた上着のポッケに
入っていたものを入れるために、バッグを持たねばなりません。
おやつにお水におもちゃ、ついでにデジカメも。
と、いうことで散歩の様子を撮りました。


優花ちゃん
とおーくに見えるのは、ボーダーコリーの優花ちゃん。
華麗なディスクキャッチを見せてくれます。
とっても可愛いお顔なのに、遠くて残念。。。
今度は近くで撮ろっと。



かえでちゃんとマリアちゃん
かえでちゃんとマリアちゃん。
ジョジョがお散歩デビューした日から、お世話になっています。
優しいお姉さんたちです。


マリアちゃん
いつの間にか、マリアちゃんより大きくなっちゃったね。


ジョジョは毎朝の公園が大好き。
ほかにも、たくさんお友達が居て、多い時は10頭近く集まります。
この公園と、お友達のおかげで、ジョジョはたくさんのことを学びました。

みんながたくさん遊んでくれるから、誰もいないとキョロキョロして
「○○ちゃんが来たよ!」と言うと、タッタカお迎えに行きます。


ジョジョには人間のお友達もたくさん居るようです。
今朝、幼稚園のバス待ちのママさんと園児さんたちの
前を通りかかると、一人のママさんに
「あ!ジュジュちゃん」と声をかけられました。
すると、すかさず園服を着たお嬢さんが
「ちがうよ、ママ!ジョジョくんだよ」
と、訂正してくれました。
ジョジョもナデナデされて、うれしそう♪

私は、この親子さんを知りませんでしたので
どうやら、夕方散歩担当の父の仕業のようです(笑)








たくさん走り回って、家に帰ると・・・
PjJHwdls.jpg
なになに?復元するUVカット帽子とな。
テレビショッピングをチェックするママ思いのジョジョくんでした。





コメント

No title

皆さん仲良くしてくださって、嬉しいです。

それにしても・・・ジークが若くなって戻ってきたようだ・・・
そっくりだね。

saoriさま

お陰様で、素敵なお友達がいっぱいできました♪

> それにしても・・・ジークが若くなって戻ってきたようだ・・・
> そっくりだね。

DNAっておそろしいですね。
ジークパパは、ジョジョの誇りです。
どんどん似てほしいです。


帽子

私も先週、帽子を新調しました。
今までは自転車でも飛ばされない秘密の機能のある
帽子を愛用していましたが
歩き散歩が増えたので、
シルクの帽子を買った。頭が蒸れないんだって。イヒ。
だけどまたまた寒くなって
昨日は、飼い主は革ジャン、バドはダウンを着込みました。
ほんと調子に乗って半袖になって、風邪ひきそうな陽気だよね。

ばど吉さま

シルクの帽子?あらステキ!
私もツバが広めの帽子を新調しないと
5月末には、真っ黒になりそうです。
しかし、ほんとに三寒四温とはよくいったものです。
今日なんて、ものすごく寒いですもんね。
今朝、寒がりワイマラナーは布団にくるまってました。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード