ニュー迷子札できた!

今日は梅雨の予告編のように雨が降っている関東地方。

ああ、梅雨ってこんな感じだったよねって思い出しました。

だってね、キャラメルコーンがあっという間にほむほむになっちゃった。

ちょっと動くと暑い。じっとしてると寒い。
どっちやねーん!!

もう、アレですね。
蚊も出てくるし、ノミダニはとっくに湧いてるし。

ところで、ノミダニ対策ってどうしてますか?

野山に行くことが多いGioGio&Meなので
フロントラインプラスを使用しているのですが
できることならやめたいです。
毎年悩んでます。
幸い、ツルっとしているのでダニも見つけやすいし
そもそもあまりつきませんし。
でも、虫がつくのはシャットアウトしたいし。

んんー、ないものねだり。

ま、明日はピーカンらしいから明日考えよっと。


さて、迷子カラーを作ってもらいました。


迷子札

お世話になってる洋服屋さんの店長が、アクセサリーを
作成していることを知り「作ってよ!」とオーダー。

麻ひもで電話番号と名前を編みこんであります。

これなら薄くなって判読不能になることも
プレートのように折れてしまうこともないぞ。

ブラボー!あっちゃん!(店長の名前:大公開)

オーダーすると作ってくれます。
色も選べますよ。
都営新宿線「篠崎」駅の程近くにある
「雲の停車場(クモノテイシャバ)」というお店です。
犬グッズ屋さん「モカ・ハート」の斜め前。

ナチュラル系の素敵な服やアクセがたくさんあります。
しかもリーズナブル♪ここ重要。

ご興味が湧いちゃった方は、コメントかメールを頂ければ
ご案内しますよ~。

↓この方が。


札付き
  似合う?



さて、咬まれて一週間が経過しました。

傷はこうなりました。
5/20きず

カサブタができたのを、舐めて取っちゃいました。
なのに、糸はそのまま。不思議だ。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ホント今日はジメジメしてて嫌なお天気でした。
もうすぐ梅雨ですものね・・・
うちも出来ることなら薬系は使いたくないのですが、
山の中に住んでいるので同じくフロントラインプラスです。
何か良いのがあれば是非教えて下さい♪
迷子札、とっても素敵です!似合ってる~!!
バンビとクララはお互い食いちぎりそうで勿体ない・・・笑。
軽そうだし、お洒落だし、実用的だし、リーズナブル!?最高ですね☆
傷、もうちょっとですね。頑張れ!
あ、リンクさせて頂いてもいいですか?

No title

お、いいねそれ~。
うちのやつらは、可愛いレッドとピンクで迷子札作ってやったのに、ルナのはクパに壊され、アンナのはルナに壊された(泣)
ペンダント型のはいつのまにかなくなってたり、すぐ外れちゃったりで結局あてにならないしねぇ・・。

今度それ教えて。
ルナはジョジョとおそろいは喜ぶであろう。

No title

お~ナイスな迷子札じゃないですか~。
ジョジョ君、お似合いですよ。

コルク君はなにせビュ~ンの子だから、丈夫な首輪に家と携帯の電話番号付けて、鑑札と狂犬病済みもぶら下げて、首輪には携帯番号も書いて、マイクロチップも入れて、これで万全かな?
おしゃれからは程遠いけどね~。

うちも今までフロイントラインプラスだったけど、フォートレオン(アドバンティックス)の方がダニに強いとも聞いたので、買ってみました。

薬が嫌だったら、メダルを装着することによってダニやノミを予防するっていうのがあるわよね。
科学的根拠はあるらしいけど。
後はハーブとかのスプレーとか。
ビール酵母を与えるのは、ノミの予防に役立つんだって。

薬も嫌だけれど、ダニによるバベシアって怖い病気が関東にも広がってきたみたいだから、やっぱり予防は大事だと思います。

ジョジョ兄たん…カッコイ~イ
おされ~な迷子札ですね~

マヒナも迷子札作らなきゃ~
色々調べると色んな迷子札があるので迷ってしまいます
今8ヶ月なんだけど、まだこれからも大きくなるのかしら?

No title

あ~もうすぐ梅雨なのね。。。
洗濯物乾かないしいやだよね。
でも、降らなきゃ困るけど。
うちもフロントラインだけど、最近は使ってなくてお守りみたいに一応持ってる。
でも猫は自由気ままに外に行くから使ってます。

前に、びーだまさんがハーブオイルをアガサに使ってるって
書いてたよ。
確かこれ→http://www.retriever.org/shop/nomi/nomi1.html

ジョジョも傷くっついてきたね。グランももうちょいだよ。

迷子首輪カッコいいね。前は首輪に直接マジックで書いていた私。
こんな素敵な物があるのね~。(^^)

No title

迷子札、かわいい!おしゃれですね。ワンじゃなくて自分用に欲しいですね~。あ、遅ればせながら「愛犬の友」見ましたよ!つむじさん、ばっちり出てましたね!ジョジョとの相性抜群な雰囲気が漂ってました~~~

カッコいいなぁ~

ジョジョ君の迷子札、素敵ですね~
銀色の被毛によく似合います。

うちは シャドー以外はブッシュに突っ込むので、こんなオサレ~
な迷子札は無理かなぁ(涙)

フラウ姐さんと同じアルミの円形で刻印するタイプで、エステルの
迷子札を発注しました。

オシャレじゃないけれど、しょうがないです。

No title

カッコイイ~!
さすが王子だわぁ
輝いております。

ダニ、ノミ 震えがきますよぉ。
うちはフロントラインプラスを「絶対つかない、付くなよ」と
念をこめて使用中。

キズも回復して良かったね。
もうひと頑張りね。

今度、カッチョイイ迷子札、見せてね。

bambimamaさん

バンビくんのお誕生日である本日はカラッと晴れましたね!
バンビ地方もお天気いいかな。

やはりフロントラインプラスですか。
きっかり30日を過ぎるとダニが付きません?

迷子札、似合ってます?よかった~♪
そうか、バンビくんとクララちゃんのあのプロレスでは
もうちょっと丈夫なほうがいいですね(笑)
確かに軽いです。負担にはならない軽さです。

リンク、してくれるのですか!
ありがとうございま~す♪
わーい!

ルナママちゃん

ルナとお揃いだったら、ジョジョも喜ぶよ。
いいよいいよ~、連れてくよ~。
あっちゃんも喜ぶよ。
ウチもペンダントのやつ、あるんだけど
デザインにこだわりすぎて、デカイんだよね(笑)
見たことあったっけ?ガンダムみたいなGマーク。

コロママさん

コルクくん、万全ですね!
ジョジョはご存知のとおり、いやでも私から離れないので
あまり必要ないような気もするのですが、やはり何が
あるかわからないですからね。
留め方も製作者と相談して、木にひっかかっても取れないけど
宙吊りになったら取れるように、とか考えて作りました。

フォートレオンにしたんですね。
フロントラインよりも乾きが遅くありませんか?

そうなんですよ、薬がいやなんですけど、野原に通う身としては
仕方ないかなと思います。
メダルのやつは、24時間つけてないと磁場ができないって
書いてあったんです。うちは家に帰るとカラーは外してしまうので
効果が落ちちゃうかなと思って、購入には至っていません。

ニンニクも、ごはんに混ぜると効果があるみたいですね。

マリリンさん

ありがとうございまーす。
マヒナくんは、ハーネスだからこういうのを
首にかけておくだけでもOKですね。
ジョジョは、これと別にカラーをしないといけないので
二重になっちゃうんですけどね(^^;
迷子札、私も迷いに迷って作ってもらっちゃいました。
マヒナくんは、まだ8ヶ月か!
ゆるやかに、まだまだ大きくなりますよね。
がっしりしてくるんじゃないかしら。


ダルっちょさん

洗濯物、乾かないのと畳まないとので倍になっちゃうね。
あ、これ内緒だった??(笑)

フロントライン、そっか!ネコちゃんずにも必要か。

び~だまさんのハーブオイルも良さそうだね。
買ってみようかな。
以前使っていた虫除けのハーブスプレーは、どうやら
ジョジョ的に、香りがお気に召さなかったらしくて
逃げるんだよ。

きず、グランももうちょい?
がんばれ!グラ子!!
服をちぎるな!

mariさん

あ、そうですね。おそろいで自分用にも作ってもらおうかな。
私が電話番号入れてたら、怪しいですよね(笑)

あらら、愛犬の友 見てくれたんですか。
ありがとうございます♪
めっちゃかわいいでしょ?ジョジョ!(親バカすんません)
カメラマンさんが特別に写真を送ってくださって、もう家宝です。

シャドフラクーエスのパパさん

ハッピーな理由で、お名前が長くなりましたね。

迷子札、メタルのタイプを落としたことがあるんですよ。
なので今回はカラータイプにしてみました。

勝手に決めた、ジョジョのイメージカラーはブルーなので(笑)
ブラウンと組み合わせました。

私はフラウ姐さんのしている丸いやつ、おしゃれだと
思いますけど!
多頭でおそろいっていうのも、あこがれです。

雪ママさん

王子だなんて!王子だなんて!
もっと言って!!(爆)

フロントラインプラスは効きますよね。
その効きの良さが怖い気がするのです。
でも森や野原に行くうちは、仕方ないというか
しないとダメだと思ってます。
私も念を込めよう。

今度、迷子札持っていきますねー♪
おたくの王子様にもいかが~?

迷子札…迷いに迷って、好みの物をオ~ダ~メイド出来ちゃって最高ですね

マヒナはまだ緩やかに成長するんですね~
Mダックス達と暮らしてるので、もう十分大きい気がしてしまいます
お散歩中に会うワイマの女の子より大きくなっていて、やはりお散歩中に会うワイマの男の子とほぼ同じ大きさですでもジョジョ君はもっと大きいんだろうな~
ジョジョ君は体高がありそうですよね

No title

王子の迷子札、可愛いe-266
ワイマたんには「絶対に似合う!!」なデザインですな。
さっすがつむじさん、センスいいなあ。
(ん?センスいいのはあっちゃんさんか??)
うちのちびっこが真似しても、首が細すぎて電話番号入らないかもe-264

フロントラインもフォートレオンも、できることならしたくないですよねe-330
でも、バベシア怖いし長毛ガングロ犬なので我が家もプラスを愛用。
やっぱりアウトドアを楽しませてあげたいのが一番です。

傷、だいぶよくなってきたみたいe-420
もう少し我慢して、早く完治しますように!!
うちもGWに犬ホテルのランで遊んでいたら、突然フラットに襲われて耳から出血・・・
幸い、ぼーぼーの耳毛のお陰で大事には至りませんでした。
ジョジョたん、引き続きお大事に!糸を抜かないなんてお利口さんだ~。

マリリンさん

オーダーメイドなんて、自分の物もしたことないのに
親バカですよね(笑)

8ヶ月くらいって、十分に大きくなったような気がしますよね。
ずっと一緒に居ると気が付かないんですけど、数ヶ月ぶりに
会う方なんかによく「また大きくなった気がする」って言われます。
ジョジョは、体高があるほうみたいですね。
横に伸びずに縦にいっちゃったみたい。
飼い主は横にいっちゃうっていうのに(涙)
頭を撫でやすくて、楽ですよ♪

ジャイコさん

あ、王子って言った!王子って!
うれしいんだけど、なに王子だろ。
やっぱりマザコン王子?(笑)

迷子札、お察しの通り私は色を決めただけ。
あとはあっちゃんのセンスです。
左右に黒いビーズも入れてくれたの。
確かに、アイラちゃんだと字数が足りないかも。
くるっと一周しちゃうね。

長毛ガングロ犬って(笑)
でも、長毛さんのほうが大変だよね。
我が家の先代犬も、長毛の子のほうがよくダニがついてました。
そして発見しにくい。
ダニがついてると、すごく頭にくるんだよね。
勝手にウチの子の血を吸って、でかくなるんじゃなーい!!って
やっぱり、しばらくはプラスにお世話になるしかないのかな。

傷、日に日によくなってきました。
明日、抜糸でーす♪

あら、アイラちゃん血が出ちゃったのか。
自慢のお耳がハゲたらどうしよう。
お大事にね!!

No title

傷が痛々しいです

ツルツルは傷が良く見えすぎてしまいますよね~

うちもフロントラインプラス
私も自然のもので虫よけしたいです

ハーブスプレイしてる方もいるけどまんべんなくスプレイできてるのかな~とか
シェリーはあれを嫌がっていじめてるみたいになっちゃうんですよ
食べ物で虫よけしてる人もいるとか・・・
ニンニクがいいとかも聞きましたが・・・

MILSHEさん

傷はだいぶよくなりました。
ホントにツルツルだと目立っちゃいますね。

シェリーちゃんもスプレーは嫌がりますか。
ジョジョもです。
ダルっちょさんが紹介してくれたアガサちゃんちの
虫除けは、スプレーじゃないから良いかもしれませんね。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード