スポンサーサイト


薔薇の屋敷de二日酔い

土曜の夜のこと、大邸宅におよばれしました。
個人宅の夕食がフルコースって初めてでした。

いつも猫のヒタイのような家で、ちまっと暮らしているデカイ犬は
喜びのあまりリビングを走り回った末、コースのメイン料理の
お肉をキッチンに入って、盗み食い(滝汗)

「つむじちゃんはなに飲む?」って訊かれたので
ビールをくださいって言ったら、出てきたのは
ベルギービール。まーべらす!
いつも麦とホップなのに。

うれしさのあまり、赤ワインをガブガブ飲んじゃって
お庭の薔薇の香りに後ろ髪を引かれつつ、ご機嫌で歩く帰り道。

私とジョジョは「おいしかったねー、あのお肉♪」
とニマニマしながら帰ってきました。
あの食卓に居たメンバーで、あのお肉を味わった犬はジョジョだけ。
ある意味、でかしたぞ、我が息子よ。
あの味を君と共有できて、あたしゃうれしいよ。

お世話になりました。アンディモニカママ&パパ。
素敵な時間をありがとです。

詳細はバドバドサーカスをどうぞ。


夢見心地の翌朝は、激しい頭痛でスタートしました。
お察しのとおり、二日酔いってやつですね。

前夜のフィーバーでジョジョも眠そうだし
雨降りなのをいいことに、お散歩もちょっとだけ。

でも抜糸はいかないと!と獣医さんへ。

キズは、こんなんなりました。

きず:5/23

グレーに赤が目立つけど、もう大丈夫。
毛が生えるのを待つばかりなり。


せっかくなので、体脂肪を測定してもらうと

体脂肪

22%

獣医さんに褒められたー♪




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



コメント

No title

某邸宅にてメインのお肉奪取成功のジョジョちゃん、いいぞいいぞ、その調子!…いやいや…傷口、毛が生えそろうのは時間かかるやもしれないですが、まずは治ったから良かったですね。ところで最後の写真のジョジョ、私好きです!いいオ・ト・コといった感じでグレイト!ワイマってなんとも高貴な雰囲気がある犬種ですね~。

No title

なに、なに?普通のお宅でフルコースじゃと!
もしかして、ウチの中も靴脱がないとか?

いいな~ご馳走。 それの肉を盗み食いするなんてやるねジョジョ。
(^^) いい度胸だね。

私も、いつも「麦とホップ」です。マサカズに惹かれて買ってるわけじゃなけどね。(^^)
私も二日酔いするほどお酒のみたい~ ってつむじさんが二日酔いするほどの量っていったい。。。ワインのフルボトル何本空けたの~?

ジョジョとりあえず、怪我治ってよかったのう。

うちも抜糸すんだし、後は家の掃除しておきますわ。(^^)

No title

浴びるほど飲んだの?
いい雰囲気の中、楽しいお喋りに花を咲かせてたら飲んじゃうよねぇ。
バラの手入れにお料理上手、あこがれるわ~

ジョジョくんのキズも綺麗に治ってよかった!
毛が生えますようにv-8

お肉に向かって「げっとん!」
小声で言ったんじゃないの?

見たよ~

バドバドさんのとこにお邪魔して(読み逃げだけど。。)
バラの豪邸みたわよ~。
び~だまさんのブログに出てたるびママさんのお家もすごいけど、みんなアンソニーが白馬に乗って出てきそうなお宅じゃない!

「つむじ、あれは夢の世界だぞ~。」 って言っておかないと超~生活感あふれまくりの我が家に招待できないわ(^^;)

ま、うちのいいところは庶民的な感じっつうことでよろしく~(^^)/

No title

バラの館でフルコース&ワイン三昧ですってv-10
そりゃあお酒もすすんじゃうってもんですね。
美しいお庭も素晴らしいお料理もテーブルコーディネートも素晴らしすぎe-405
ご馳走を泥棒しちゃう王子、やりますな☆
あー、週末は王子になりたかったよ、ぎゃははっ。

傷、まだ痛々しいけどすっかり浅くなりましたね。
この調子で完治まで頑張れ、ナイスバディ王子!!
そういえばベストな体脂肪って犬種によって違うと聞きました、詳細は知りませぬ、ごめんなさい。
(自分の体脂肪もよくわからない、怖くて調べられないけど・・・)

8本!

でかしたジョジョ!ナイス肉げっと!

ばどさんとこと、アンモニママのブログも見てきましたよ。
ワイン8本も空けたのですか!?
そりゃ二日酔いにもなりますよね。

No title

バドバドサーカス様のブログ読み逃げしてきちゃいました!!
すんごいすんごい♪ 普通のお家には見えません!
ホテルって言われてもフムフムって納得しちゃいます。
それに、お料理・・・何ですか?あれは!?お手製???
いや、やっぱりホテルです。。。
ジョジョくん、なかなかのやり手ですね♪
バンビには絶対真似出来ない技です。

早く毛が生えてきますように♪
体脂肪、素晴らしい!

私も拝見してまいりましたバド吉さんのブログを
素敵なお庭ですね~
何をどんな風に植えていて、蔓薔薇はどんな風に誘引してるのか…等々一日中見ていたいお庭ですね~

我が家も薔薇満開ですが『薔薇の館』ではなく『薔薇小屋』です

お料理も凄いですね~
自分と同じ人間とは思えない程の素晴らしさ

No title

大邸宅!とはまた言い過ぎです!
どうしてつむじ様だけが二日酔いをされたのか謎です。
我が家の危険分子アンディを押さえていたので、キッチンのゲートが開いていたのよね。
黒い子だけ警戒すればいいと思っていたら、グレーの貴公子もヤバい存在だったとは(笑)。
近くなので、また今度お散歩でもご一緒出来そうですね。

mariさん

いやはや、あれ!居ない!と思ったらキッチンに侵入。
見た時にはちょうどお肉がお口の中へ。
早業でしたよ。
そんな子に育てた覚えは・・・ありました(笑)

傷はね、だんだん小さくなってます。
治りかけはかゆいらしいです。

ジョジョ、いい男でしょ~。
見た目は高貴な雰囲気ですが、中身はお肉泥棒ちゃんです。ははは。

ダルっちょさん

いや、靴は脱いだよ。

ワインのフルボトルは8本だったそうですわ。
私はそのうち、どれくらい飲んだんだろ。。わからん。
たまにはねー、いいよねー。

翌日からはもちろん「麦とホップ」だよ。
ビールかと間違えちゃうから(笑)

グランも抜糸がすんで、良かったね!

雪ママさん

浴びるほどは飲んでませんよ。
喉が鳴る程度にしか、飲んでません(笑)
お料理上手はあこがれますねー。
私の場合、あこがれだけで終るけども。ははは。


> お肉に向かって「げっとん!」
> 小声で言ったんじゃないの?

ぶははは!ばれた?
ダミーより早く取ってきたじょ(爆)

再びダルっちょさん

薔薇の豪邸、見ちゃった?
すごいでしょ。
私もるびママさんち、見たよ。
アンソニーが白馬って・・・、落馬しちゃうから!
イライザが出てきちゃうわよ、って、そういう話じゃないね。

生活感あふれまくりなのは、ウチも負けないから安心しておくれよ。


ジャイコさん

ジャイコさんも薔薇、好きなんだね。
お庭に出るとね、ふわわ~んと薔薇のカホリがするんだよ。
いいねー、薔薇。
ウチのミニバラじゃそんなにカホリがしないもの(笑)

犬友の輪は、ありがたいっすよ。
また、犬トークも楽しいんだ。
お肉を盗んでも「あらら~、ジョジョもやるわね」って
一笑にふしてくれるんだから、助かるよ。

体脂肪ね、ボディコンディションスコアからいくと
なかなか良いらしいです。
去勢済みのオスとして、素晴らしいって言われた~。
ひとつだけわかってしまったことは、私の方が
体脂肪があるってことだった(爆)

カイパパさん

ジョジョね、ぴゃーっと行って、さーーーっと
ゲットしてきましたよ。
鍛えた甲斐があった。あ、うそうそ。

ワイン8本だけど、私は後からお邪魔したから
1本分くらいかなぁ。違うかなぁ。。。

久々の二日酔いはきつかったですわ。

bambimamaさん

ご覧になりましたか。
すごいよねー!

ジョジョの早業には、母としてオドロキました。
でも、うまいものを知ってるね、我が息子♪って感じ(笑)

バンビ坊ちゃんには無理ですか?
いや、しなくていいんだけど(笑)
ずっとニコニコ、待っていそうですね♪

次に私が狙うのは、バンビ家のバルコニーでBBQです!
招待してくだされー。

マリリンさん

薔薇好きのマリリンさんは反応してくれると
思いましたよ。

ウチの方へいらしたら、ご案内しますよ。
勝手に外から眺めましょう(笑)

私はお庭があるだけで、うらやましいですよ。

お料理ねー、美味しかった。
酔っ払っちゃうくらい(笑)

Andymamaさん

いえ、言いすぎではありません。
私にとっては大邸宅なのです。

私だけ二日酔いになったのは、後から参上したので
いきおいよく飲んじゃったからではないかと思います。
んでもって、いろいろ美味しかったんです。
ペース配分、考える暇なし(笑)

グレーの貴公子・・・キッチンゲートには敏感です。

お散歩、ぜひぜひ。
イヤといわれてもお邪魔します(笑)


是非是非勝手に外から眺めながらお散歩しましょ~

キャンディス ホワイト アードレーになった気分で…(マヒナとの散歩でそんな気分になれるのか…)

マリリンさん

キャンディス ホワイト アードレーって、なに???
よくわかんないけど、ジョジョとの散歩で優雅を
目指すのは・・・無理ですよ(笑)


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
