プラズィオンとカレーとさくらんぼ

先日、父・母・私とジョジョでテレビを観てました。
ジョジョは私の傍らでだらーんごろーんとしてたのですが
突然お腹がひょこっと動き出しました。

ひゃっくりです。え?しゃっくり?
どっちでもいいか。
ひゃっく~ひゃっく~とひゃっくりしてました。
しばらく見ていたのですが、止まらないなーと思っていた
その時。
父が「わっ!」と言うのと同時にパンっ!と手を叩きました。

ジョジョのひゃっくり、見事に止まりました(笑)
犬のひゃっくりも驚くと止まるんですね。
良い子は真似しないでください。
無闇に犬を脅かしてはいけません。


さて、プラズィオン。
レポートしてなかったけど、ずっと活躍してくれてます。
うちは、家の中に犬トイレが無いので、ニオイが消えた!的な
感想って、あまり劇的に書けないなぁと思っていたのですが・・・

ありました。

カレーですよ、カレー。

夕飯がカレーなのに、玄関を開けても気づかなかったんです。
これは正直、ショックでした。
玄関を開けて、夕飯がカレーなのは絶対にわかる自信があったのに。
小学校のころから、一度も外したことなかったのに。
リビングに入ったら、さすがにわかりましたけどね。

すごいよプラズィオン。一本取られました。


おまけは、つむじ家果実園で収穫されたさくらんぼです。


生産者:つむじ家

甘くて美味しいです。確実に無農薬。

園主の父上によれば、佐藤錦となんとかなんとかっていうのとの
間にできたハイブリットらしいです。

毎年実がなってはいたのですが、昨年は不作で3粒くらいでした。
今年はなぜか豊作♪

はい、ジョジョくんにもね。

さくらんぼとじょじょ
にやにや




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてくれたら、さくらんぼあげます。うそです。


コメント

No title

犬のしゃっくりってはじめて聞いたわ。前にクローが豚みたいに鼻をブーヒーブヒーって変な声だしてお腹をひくひくさせていたことがあったけど、あれがしゃっくりだったのかな?
それにしても、驚かすという古典的な技で止めたお父さん凄い!
カレーのにおいをも消すプラスマイオンも凄いけど、さくらんぼの方がすごい。
さくらんぼが庭でとれるなんてすごいね。子供が喜びそう。
今日、スーパーでさくらんぼ買わなかったら子供からブーイング来ました。(^^;)
ジョジョ 幸せだね。うちの子もオスワリくらいならできますから、ジョジョの横に並べてくださいな(^^)

No title

父上の果樹園、すごい~っ!!!
さくらんぼをご家庭で栽培しちゃうなんてすごすぎ。
(つむじ父ファンの私、ますますファン度i-184i-184i-184
ジョジョたんも美味しいのもらえてよかったねe-349

犬のしゃっくりね、アイラも小さい頃よくしゃっくりしてました。
カラダが小さいだけに、思いっきり「横隔膜が痙攣してるんですけど~っ。」って感じで可哀想だったっけ。
ちなみにおどかしてもだめだった、あ、あの性格だから驚いてなかったのかもe-330
王子のしゃっくりが止まったのは愛の力かもよぉ~e-266

No title

カレーの匂いが消えるほどプラズィオンは効きますか!
スゴイ効果ですね。ちょっとカレーの良い匂い勿体無いような気もしますけど。
ウチでも他メーカー清浄機を使っていますけど、ここまでは高性能ではないですね。
しゃっくり驚かすと止まるものなんですね。(笑)

さくらんぼ美味しそうですね。
鳥に食べられないようにするのに苦労していませんか?
ウチの近所ではみなさん木をネットで覆っていますよ。

No title

しゃっくり!ボンもたま~にありますよ。やっぱり私も脅かしたり、鼻と口をふさいで息止めたりして~( ̄∀ ̄*)

お家でサクランボ!美味しそうですね~。
ジョジョもうっとりですね。ボンも果物は何でも大好きです。
サクランボ用じゃないただの桜のまずいサクランボも拾って食べてますよ。

我が家では秋になると甘い柿がなります。不思議に実の多い少ないが交互に来ますよ~。

No title

まず!サクランボ~これだけなると感激です
どこのどんなサクランボうより美味しかったでしょう~

しゃっくりミルキーはたまにあります
シェリーはグランちゃんみたいにブヒブヒはあるな~

脅かして止まるんですね~
私は水飲ませてます…それでも止まる気がします~

今シェリーは寝ながらエアーチュパチュパで何かを吸ってるみたいです~(爆)

No title

おうちにサクランボがなるなんて、すてき~!
なんたって高級品ですものね。
我が家のワンズには、アメリカンチェリーしかあげられません。

実のなるものは楽しいですよね。
我が家は柚子。
去年は豊作もいいとこで、1年分のジャムが作れました。
多分今年はそんなに実のらないと思います。

プラズィオン、いいなぁ~。
我が家はコルクがシートでもするけど、それより猫のトイレが~。
これから梅雨になると、外から帰って来た時に気になるのよね。

ダルっちょさん

グランはひゃっくりしない?
クロー先輩のは・・・ひゃっくりなのかな。
私も、父上が古典的な技を繰り出した時は笑ったわ。
私が小さい頃も、よく同じ方法で止めてもらった記憶が(笑)

さくらんぼ、美味しいよ♪
グランもおいで!オスワリしたらお口に入れてあげましょう。
今年はもう時期が過ぎちゃったけどね。

ジャイコさん

果樹園といいつつ、さくらんぼしかないような・・・。
私は収穫の時しか知らないんだけど、お昼間にいろいろ
お世話しているらしいよ、父上が。
父ファンとは、本人が聞いたらジャンプして喜ぶよ(笑)

ジョジョには特に甘い父ですからね、私の分より
ジョジョのさくらんぼのほうが多かった気がする。

アイラちゃんもしゃっくりしてた?
そうそう、横隔膜がびっくりしてる感じがね
ジョジョはツルツルだから、すごくよくわかるのよ(笑)
全身でしゃっくり!って感じだよね。


カイパパさん

カレーの匂いが全部消えたら、ちょっと悲しいですよね。
狭い我が家なのに、玄関まで匂ってこなかったっていう感じです。

しゃっくり、驚かしたら止まりましたよ(笑)
カイちゃんやジョジョのようなビビリはびっくりしちゃうから、
家族限定ですよね。

さくらんぼ美味しかったですよー。
ネットをかけないの?って父に訊いてみたんですけど
父は鳥さんも好きなので、鳥が食べたら、それはそれでいいそうです。
現に、つつかれてる実もたくさんありましたよ。

ぼんてんの母さん

ボンちゃんもしますか!
鼻と口をふさぐのはやめて~(笑)

ジョジョは最近じゃ全然しなかったので
久しぶりに見ましたよ。

あ、ボンちゃんも果物好きですか?
ジョジョも果物ならなんでも好きです♪
好みが似てるね。
そうそう、公園に落ちてるやつも食べてますよ(笑)

ボンちゃんちは柿がなるの??すごい!!
うらやますぃ~。
秋になったらお邪魔していい?(笑)

MILSHEさん

さくらんぼね、写真は一日分です。
これが3日くらい収穫できましたよ。
すごいですよね。
何年も経つけど、今年が一番豊作でしたよ。

ミルキーちゃんはひゃっくりしますか。
シェリーちゃんはしないの?
いろいろですね~。

私もいつもは、水を飲ませて止めます。
我が父ながら、驚かせて止めた人は初めて見ましたよ(笑)

シェリーちゃん、エアーチュパチュパですか。
カワイイ♪何を吸ってるんだろ~。

コロママさん

コロママさんちは柚子が生るんですか!
いいなぁ~!!
私、柚子が大好きなんです。
1年分のジャム!夢のようだ。
やっぱり、不作⇔豊作って順番なんですかね。
不思議ですね。
木も体力をつけるのかなぁ。

プラズィオン、いいですよ。
コンパクトだしね。
ネコさんのトイレには効果テキメンだと思いますよ。たぶん。
うちの会社にもネコさんが居るんですけどね、会社で一台
買ってくれないかなぁと思います。
そうそう、梅雨の時期は特にですよね。

No title

カレーのいーい匂いが消えちゃうのは勿体ないけど凄い威力ねぇ。

実家の庭にも、柿、柚子、さくらんぼが実ります。
父も鳥用にと残しています。つむじちちと同じだ~!
マイガーデンにも、佐藤錦が1本いつの間にか植わっていて、
鳥のふんから芽が出たのかと思ってたら、主人が「これは記念樹として植えたんだ」と、ほぇぇ~!いったい何の記念なんだろう?

ジョジョくん、ほんとにニヤニヤだね。

雪ママさん

うひゃひゃひゃ(爆)!

雪ママはいつも笑わせてくれますね。
なんの記念日か、パパさんに訊いた?
っていうか、いまさら訊けないのかな?
鳥のふんから芽が出たかと思ったって!!(爆爆)

ひ~、おかしい!わかったらぜひぜひ教えてね~。


雪ママのお父上と、うちのオヤジに共通点があった!
うれしいなー♪

ご意見ありがとうございます。

富士通ゼネラルでございます。

コメントありがとうございます。

調理の臭いで、よくお聞きするのが焼肉、焼き魚、そしてカレーです。
程度の差こそございますが、皆様プラズィオンの脱臭能力に
おおむねご満足の様子です。

また、集じん機能や運転音などでお気づきの点はございますでしょうか。
音が意外と(!?)静かでしたり、ペットの毛が取れると言った
感想を他のユーザー様からお聞きしております。
些細な事柄でも構いませんので、次回の時にでも
お聞かせ頂けると幸いでございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

富士通ゼネラルご担当者さま

どもども。
お世話になっております。

脱臭機能はいいから、そのほかのことをってことですやんすね。

いやー、音はね!・・・・
集じん機能と言えば!・・・

感想はいろいろとありますんで、次回に!


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード