犬と山を歩こう 鋸山編

犬トレ部 梅雨入り前に ひとあるき

はい、前回の御岳山につづき、今回は千葉県の鋸山に行きました。

前回、インフルエンザの猛威に泣いたルナ家に加え
アテナ家も参加で、何頭? えと、いっぱいでした。

詳細は、ばど吉隊長のブログへどうぞ。

鋸山は完全に観光地で、「犬トレッキング部」というより
「犬連れ階段昇り部」みたいな感じ(笑)

特出すべきは、犬のパパさんたち。
階段が多いことに気づくと、30キロ近い愛犬を抱っこで登ってた。

ならば、行かなきゃいいじゃん。なんて、誰も言わない。
コース設定を誰も責めない。
来た以上は、みんなと一緒に居たいんだ。それだけ。

私はジョジョが年老いてからも、抱いて歩けるくらいの体力と
腕力を維持することを目標にしました。

さて、あとはつらつらと、七五調で。


集合
アンディさん カメラ目線を ありがとう



鋸山
ワタクシの 足取り軽やか 最初だけ




アテナ
アテナだよ ピンクのリュック 似合うでしょ

アテママの 腕にめりこむ ぼくの鼻


バド
バド爺も 頂上着いたで うほほほ~い♪


ビーちゃん
あたしビー この景色より きれいでしょ?



レトズ
レトリバー 3人娘 揃い踏み



7G
7Gは 実は笑顔が 得意技




クーパー
やっぱりさ 千葉に来たなら 海だよね



クーパ-2
おれクーパー 泳げないけど それよこせ



ルナ
帰ったら どうせシャンプー 許せママ



ぴーち1
コドモとは



ぴーち2
いつでもどこでも



ぴーち3
走るもの






てなわけで、楽しい一日でした。


最後にもういっちょ。

犬トレ部 休憩時間が 超長い


おあとがよろしいようで



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
そんなゆるい感じが最高

コメント

No title

つむじさん、鋸山犬トレお疲れさまでした。
さすがの私も、ももかちゃんに着いて行くのは一苦労でした。
おこちゃまエネルギーは無限ですね。
今回はゆるゆるの犬トレ部だったので、次回は締めるところは締めていきましょう。
緩いのも嫌いじゃないけどね。(笑)

No title

つむじさん、七五調、お見事!楽しい写真、いつのまにか撮っていてくださった…あ、実際撮ったのは…アテ…かな。初めての野点コーヒー、感動しました~。緑の中で飲めるのが一段と美味しかったです。あ、でも実際いれたのは…裏隊…いえ、準備していただきありがとうございました!海も楽しかったですね~~~ビーの翌朝の○ンチに砂浜の痕跡が如実に出ておりました。もう次回が楽しみで~す!

大笑い

五七五、素晴らしい!
とくに「おれクーパー 泳げないけど それよこせ」は名句です。
ジョジョたん、アテナちゃん、ほんと悪クパですいません。
まさに、句のとおりでございました。

そんなに休憩、長かった? これまたすまんすまん。
そういえばみんなは大仏のところで、すでにシライシ家を待っていてくれたんだもんね。
だいぶ待たせていたのかな。
でも、大所帯&暑い季節は、ゆるゆるくらいじゃないと、
みんなの回復ぶりが違うかなと思ったりもしまして。
次回は裏隊長に、キュッと締めていただきましょう!(他力本願)

No title

犬トレ部は体力がないと入部できませんね~!
行った気持ちで楽しく読みました。
七五調も楽しかったよぉ

つむじリュックは今回もお菓子詰?
アテちゃんのリュックは、自分のものは自分で持ちましょうってか?

気の合う仲間で楽しく歩いて登って、食べてお喋りして、
「うぅ~ん! やめられません。」よね。

次は、「ととのいました!」調でお願いします。

No title

では、おひとつ、返して、犬トレ部。

 帰宅後にブログで見るもまた楽し   どうもですぅ~

No title

すごいわんこ一杯だったのね。
お疲れ様。楽しそうでなによりです。
そして、パパさん達がんばったんだね。
子供抱くと思えばしゃ~ないか。
ジョジョも抱っこしたの??

いつものように、詳細はばど吉さんブログに任せるところが
つむじさんらしいね(^^)
七五調にうまくまとめてるところがすばらし~。

No title

つむじちゃんにざぶとん五枚!!

素晴らしいね!大笑いしたよ。
もうみんな言い得て妙というかツボを押さえてると言うか。
ももに3枚もスペースを使ってもらって、本人にやにやと大満足してたわ。

「帰ったらどうせシャンプー 許せママ」
ええ、10時半に帰宅後、一人で3匹、3時間かけましたわよ。
でもあまりに面白くて笑っちゃったから、怒るのも忘れてたわ~。
その後ルナはゲロりん、アンナは2日間ゲリりんだったけど(泣)

階段はキツかったけど、楽しかったね~♪
次回もコーヒーよろしく。
あ、これは裏隊長によろしくするべき?v-391

ああ、私も早くアップしよう!

カイパパさん

お疲れ様でした!裏隊長殿。
常に隊員の同行を見てくれている裏隊長。
コーヒー野点も、あれだけ大口をたたいておきながら
結局のところ、裏隊長に淹れてもらっちゃった。
ありがとうございました。
次回も用意だけしていきますので、よろしくです。

次回は締めるところは締めるのですか・・・。
私はゆるゆるでいいです(笑)
いや、裏隊長に従いますです、はい!

mariさん

そうです、撮影はアテナママです。ははは。
アテナママ、いいとこ押さえてくれてました。

そうですそうです、実際のコーヒー野点は裏隊長です。

じゃ、私はなにをしてたんだろ・・・。

mari隊員、暴露しすぎだよ~(笑)

ジョビーは砂のうんちしましたか。
やっぱりな。
泳ぎすぎのジョジョは水うんちしてました。
次回が楽しみですね♪

お菓子、ごちそうさまでした!

ばど吉隊長

撮れた写真を見てたらね「おれクーパー・・・」が
浮かんじゃったんですよ。
そしたら、どれ見ても浮かんじゃって。
隊長のレポに詳細は出てるから、これでいいかなと。
ま、他力本願大好きなんで(笑)

休憩はね、長くていいんです。
ゆるゆる犬トレ部だから。

雪ママさん

犬トレ部ね、休憩大好きだから、私でも大丈夫なの。

今回のつむじリュックは、お弁当と、コーヒーセットと
水2リットル・ポカリ1リットルだけ。
なのに一番でかいリュックでした(笑)
「どこ行くの?」って言われたー。

アテナリュックはね、実はすぐにママが持ってたよ。

> 次は、「ととのいました!」調でお願いします。

あー、誰か言い出すと思った。やっぱり雪ママか。
つむっちです!
って、なぞかけは無理だよーーー。


Andymamaさん

おおー!さすが!!
山田くーん、Andymamaに2枚もってきてー(歌丸)

帰りの渋滞情報、ありがとうございました。
でも、私たちが帰る時間は、倍になってたよ。

また、遊びましょうー♪


フレフレより楽しかったよね。

ダルっちょさん

ジョジョはだっこしなかったよ。

でもパパさんたちを見習って、今日から抱っこの練習を始めてみた。
まだ平面しか歩けないけど。
おんぶの練習にしようかな(笑)

お山が楽しいのもあるけど、お弁当の時間が一番楽しいよ。
遠足って、大人になっても楽しいね。
犬が居なかったら、始めないけど、これも犬が繋げてくれたご縁だ。

ダルっちょと私もワイマのご縁。感謝感謝。

ダルっちょは ポンが居てこそ ダルっちょだ。
(つむじ心の俳句)

ルナママ

おー、ざぶとん五枚も?ありがとー!

ももかの写真はね、どこを見ても走ってんのよ(笑)
あまりにも可愛くてさ。
撮影したアテナママのおかげだけど。


ルナがジョジョを追って海に入っちゃって、慌ててるのが
可愛かったね。
「あたし、泳げなかったーーー」ってね(笑)

今年はジョジョが泳ぎを教えてあげるって。


シャンプーおつかれさま!
ジョジョのシャンプーは15分でおわったよ。

ルナ・アンナは体調崩した?
はしゃぎすぎか?

コーヒーは、まかしとけ!
って、裏隊長に言っとく(笑)

No title

犬と山を・・・みんなで登ると楽しさ倍増ですね!!
それにしても、みんなとっても楽しそうな表情ですね♪
私、犬の笑顔が何よりも大好きですv-10
こんな色々な犬種と一緒に歩けるなんて素晴らしい事だと思いますv-353

笑いました

朝の電車で、肩ヒクヒクしてして
吹きそうになってので、ハンカチ出して口押さえたよ。
永久保存版だね。

ジョジョは確かに鼻がくっついている、というより
めりこんでるね。肘、なんか匂った?

モモカ殿は元気いっぱいだったね。
私が彼女の年のころは
すでにぴょんぴょんできてなかったな。
軽やかで羨ましいかぎり。

ワンコたちはみんな伸び伸びだね。
やっぱり一眼レフはきれいに撮れますなー。
出かけるときは忘れずに。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bambimamaさん

きっと、私ひとり(ジョジョと二人)なら、山を登ろうなんてこと
全くしなかったと思います。
遠足気分で楽しかったですよ。

犬たちのうれしそうな笑顔、私も大好きです♪
こちらも幸せになれますよね。
バンビ山も、登りたいなー。

サトチンさん

それじゃ、朝の電車で具合の悪い人みたいになっちゃったね。

サトチン、肘になんかついてた?(笑)

モモカ殿がご機嫌で、お菓子を配ってくれる姿
可愛かったね。

カメラ係り、押し付けちゃったけどありがとう!
いい写真が撮れてるじゃないですか!!
どこを撮っても、モモカちゃんが走ってるって
言ってたから、句を思いついちゃった。

次回もカメラは任せた!!

No title

とっても楽しそうな犬トレ部!!
鋸山登山とは渋いですなe-266
みんなイイ笑顔e-420
で、遠足のおやつは例のレバークッキーかしらe-264

ワンコ&犬友達と一緒に過ごす時間って、なんかスペシャルだよね。
「来た以上は、みんなと一緒に居たいんだ。それだけ。」ってホントにその通りだと思う。
それにワンコって、そんな時間をすごく喜んでくれるのも嬉しいよね。
あー、ホントに素敵な部活の一日でしたね。

シャンプーで 腰が痛くて 歳を知る

おあとがよろしいようでe-282

ジャイコさん

おや、やっと自宅へお帰りになれたのね。
お留守番、おつかれさまでした。

そうそう、そのとおり。
おやつはレバークッキーでした。

本当に、犬友達と遊ぶのは楽しいね。
ワンズが楽しそうだと、疲れも飛ぶわ。

我らが千葉の人気スポットに行っちゃったよ。
しかし、これからはもう、海水浴シーズンで
千葉県民は千葉へは行ってはいけないよ。


あ、山田くーんジャイコさんにも
座布団2枚もってきてー。


No title

出遅れました・・・

お疲れさまでした
30キロを抱っこして登る・・・どちらか言えばシェリーの背に乗りたいぐらいになりそうです
ふだん家の周りの坂でも「シェリー引っ張って~」
と、こんな時ばかりは引っ張りを許しています(笑)

でも山登りは達成感があって 景色に癒されますね
山あり海ありいいですね~☆

MILSHEさん

こちらこそ出遅れました(^^;

そうなんですよ。私も犬トレ部のときだけ
ジョジョに行け行け~なんて言っちゃって。
「犬を動力にしてはいけません」と先輩から
注意されました、ははは。

地元ゆえに、なかなか行かない房総ですが
久々に行くと、悩まされる渋滞の意味も
わかるもんですね。
山の上から海を見るって、贅沢です。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード