LovelyなGrand

じょじょ
お口を半開きでなにかを待つジョジョ。

見つめる先は・・・
レバークッキー2
焼きたてのレバークッキーです。

大方の予想を裏切り(焼きたてが一番)クサイ、このクッキーを
再び焼きました。

土曜の夜更けにレバーをミンチにする女、つむじです。

二度目ともなると、鼻も手先も慣れてきまして
初回の半分くらいの時間でできました。

翌日、ジップロックに入れてグランちゃんのお宅にお邪魔しました。

数ヶ月前からご招待いただいていたのですが
私が時間が取れずにいまして、やっと決まったのが
7/11セブンイレブンの日でした。



ラブリーグラン
ハロー!グラーン!!
尻尾ブンブンで迎えてくれました。


ダルっちょ家

でも数日前、暴漢(犬)に襲われ3針縫ったグランちゃんは
でかいジョジョが怖い模様。
常に微妙な距離。。。

ジョジョに「遊ぼうって言ってごらん」と指示。
お尻を上げた「遊ぼう」ポーズで誘いますが
ジョジョが本当に声に出して「遊ぼう遊ぼう!」って
言っちゃうもんだから、グランちゃん余計に怖かったみたい。
ごめんね。

今度、「黙って誘う」を教えないとだな。
男は沈黙が金だ、高倉健を目指そう。
目で落とせる男にならねば。

そのうちに、グランちゃんも慣れてくれて広いリビングを
走ったりしてました。

ん?もしかしてソファ大好きのジョジョが走り回ってるから
逃げていたのか・・・。


ポンきち家
でも帰る頃にはこの距離に。

咬まれても反撃できない二人だからね。
縫合コンビだもんね。


にゃがせ
途中、出てきてくれたにゃがせに釘付け。
耳全開。

お兄ちゃんとお嬢
後姿がかわいい、お兄ちゃんとお嬢。

お兄ちゃんがねー、大歓迎してくれてすごく嬉しかった。
ダルっちょさんが「用意してるからいいよ」って言っても
「ボクがやるーー!」って言って、冷たい麦茶を
出してくれました。
昆虫図鑑やら魚の図鑑やらもサービスしてくれて。
いい子だね。ありがとうね。


お嬢の超サービスショット(全裸)もカメラに収めたけど
将来、高値で売れるかもしれないからここには出さない(笑)


お土産

お土産もたくさん頂いてしまいましたよ。

ダルっちょさん、ポン吉さん、ありがとー。


また遊ぼうねー。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

グランちゃん、にぱにぱですね~。かわええのぉ。
もしかして、私一度会ってる・・・かな? インターで。

暴漢に襲われたですって!?
許せん!i-191
うちのアンナも襲われて6針も縫ったことあるよ!
・・・・家庭内の暴漢だけど・・・・(泣)

けど、冗談抜きで「しつけ」って、他人様に迷惑をかけないためにするものだと思う。
「うちの犬はどうやっても直らなくて」とか「オスだからこういうもの」とかって言う人もよくいるけど、だったらしっかりつないで決して離すべきじゃないよね。
咬み犬であっても家庭内でよければそれでいいけど、よそで迷惑かけるなんて言語道断。
人や犬がいるところに行くべきじゃない。
あ、もちろんこれ、なんだかんだ言いながらも「これでよし」と容認してる飼い主さんは、ってことよ。
しつけを諦めないで頑張ってる飼い主さんもいるもんね。

知り合いにもかなり本気咬みするボルがいるけど、その飼い主ってば何度も咬まれて何針縫っても「この子はタマ付きのオスだしこういう性格だから」って言うのね。
その代わり、何があっても(転んで引きずられても)その子のリードだけは絶対に離さないし、他の犬とも関わらせない。
そこまで理解して徹底してるならいいんじゃないかと思う。
だって他人に迷惑かけてないもんね。
ちなみにその子、ルナアンナは大丈夫だし、リムくんのことは大好きなのよ(笑)

うちももう一度ルナをしっかりしつけなきゃな~。
ビビリが転じて威嚇することを思い出しちゃったみたいで(泣)
よほどしつこくされたり、逃げられない環境でない限りはやらないんだけどね・・。
どこにでも連れて行かれるように、誰とでも大丈夫なように頑張って直したつもりだったけど、やっぱりしつけは一生続くね~。
頑張ろう。

長々文句言っちゃった(笑)

グランちゃん、リハビリにアンナをいつでもお貸ししますぞ~。

No title

どもども。先日は来てくれてありがとう~ たまに来客があると
真剣に家の中を掃除しよう! という気になるので 定期的にほこりチェックに来てください(^^)

グランもう少しで遊べそうだったけどね、実際本気モードで遊ばれたら家の中ではかんべんしてくれ~って思っていたけどさ。

お兄ちゃんがあんなにサービス精神旺盛だったとは親としても驚きだったよ。
お兄ちゃんになってきてるんだな~って思いました。(^^)

持ってきてくれたレバークッキーのおかげで最後にきんぎょのいいお顔が見る事ができました。
本当にありがとうね。

そして、アホみたいにデカイ牛骨押しつけてゴメンネ。 ポンがジョジョの歯が折れないか心配してます。。 気をつけてね、って渡してから言うな!って感じですけど おほほほほ~。

そして↑ルナママさん 以前千葉インターでお会いしました(^^)
今度ルナちゃんともお会いできたら嬉しいです。

ルナママさん

そうかそうか、偶然にも千葉インターの時に
グラン嬢には会ってるね。
笑顔炸裂な女の子で、カワイイね。

暴漢は困るよのう。
あ、ちなみに相手も女の子だったそうで。
正確には暴“漢”じゃないけどね。

咬まれた傷は心にも残るし、困るよ。
ウチの坊主は、幸いにも気が付いていない程度だったから
まだマシだったんだけど、今後も無いとはいえないし。

私はしつけを語れる身分じゃないのだが、やはり思うのは
飼い主の精神状態が多大なる影響を及ぼすってこと。
口元はもちろんのこと、眉毛の動きひとつも見逃さない
利口な彼らを騙すことは不可能だから、飼い主の精神衛生に
勤めるのが、まず肝要だなと。
そのためには吐き出すことも大切(笑)
強いママになるのも、私は今後の課題(爆)

> ビビリが転じて威嚇することを思い出しちゃったみたいで(泣)

うちもこれが避けたいところ。

咬んだ相手の飼い主さんに「ジョジョ君、反撃しなきゃあ」って言われても
そんなこと、絶対にないようにしたいのよ。

だから怖い経験を積まないように、相手のワンちゃんも
そして飼い主さんの様子も観察せにゃならないね。
だって、どんな考えをしている人かなんて、ぱっと見で
判断は困難ですもん。

グランちゃんの場合は、通り魔みたいな感じだったらしく
避けようがなかったそうだよ。

我が子の健やかな成長の為、これからもいろいろ頑張りまっしょい♪

ダルっちょさん

先日はどもども!
おうちの中、ぴっかぴかだったじゃーん。
しかも広い。

グラン、ジョジョが走るからひいてたよね。
ごめんね。でももうちょっとだったねー。
ジョジョ、女の子大好きだから、また遊んでね。

いやー、お兄ちゃんは最高だったよ。
ピアニカと笛の演奏まで(笑)
サービス満点!
次回はギャラ払わなきゃ(爆)


きんぎょちゃん、最後に会うことができて良かった。
可愛い声も聴かせてくれたよね。
またいつか会えるから、大丈夫。

No title

グランちゃん、大きなジョジョ君にビビってたのぉ? 
ジョジョ君ほど優しい男は居ないのにね~!笑。
縫合コンビ・・・爆!!
私もいつか二人にお会いしたいですv-10

No title

やっだぁ~(←超おばさん風に)つむじちゃん、お誕生日だったのぉ~?!?
「蒼い夜明け」プレゼントすべきだったか?
おめでとうございます。
貴女が蟹座で嬉しい! 蟹座は無条件に好きな私です。
食いしん坊で家庭的で情が濃いけど好き嫌いが激しく感情が見えやすい、ってか??? 
あ、トールさん、失礼。(←ここで言うか!)

昨日は暑い中お運びくださいましてありがとうございました!
とても嬉しかったです。ご両親にもよろしくお伝えください。

青いのも緑のも赤いのも黄色いのも描きます。絵の具が大好きな私です。

bambimamaさん

お返事遅くなりましたー。

グラン嬢、あんなことがあったとでは
仕方ないですよね~。
トラウマを払拭すべく、大きな男はがんばったのですが
声が大きかったみたいです(^^;

私もいつかバンビ山でへ邪魔したいですー!

Monicamamaさん

そぉなのよぉ~
(超おばさん風に:ひじを曲げて手のひらは上から下へ)

さりげなくお誕生日を迎えておりました。
え!! 「蒼い夜明け」をいただけるのなら
盛大に宣伝しておくんだった。。。

あは!蟹座でよかった♪
ちなみに、うちの父も蟹座ですよ(笑)

> 食いしん坊で家庭的で情が濃いけど好き嫌いが激しく感情が見えやすい、ってか??? 

そのとーり!!!うはははは!


先日は、拙宅までお送りいただきありがとうございました。
靴擦れ5秒前状態だったので、本当に助かりました。
涼しかったし♪ご近所ってラッキー♪

青いシリーズ、いつか手に入れます!むん!!
うーん、緑もいいよな~。なやむ~。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード