夏が来た!

お暑うございます。
この暑さの中、会社のエコアンが故障して
温暖化した地球に仕返しをくらっているつむじです。

こうも暑いと、まともな思考回路を維持できませんね。
涼しかった思い出に逃避行です。

海の日がハッピーマンデーになってから、夏の連休が増えました。
この連休、GioGio&Meは、おなじみルナママにお付き合いいただき
おでかけしてきましたよ。

前日に、突然決まった先がドッグプール。
となると、泳いでる姿を動画に収めたくなっちゃって
デジカメを買いに走ってしまいました。
使い方がわからぬままなので、ボケてますが
涼しげなジョジョのイヌカキをどうぞ。

[広告] VPS



こんなのも撮れました。

[広告 ] VPS




結局入っちゃうなら、初めから入ればいいのに(笑)
私が「持ってきて」っていうから頑張ったらしいです。


こちらのドッグプール、広いランもあります。

[広告] VPS


ルナ・アンナも楽しそう♪
ジョジョ氏、両手に花。


たくさん遊んでから「ツインリンクもてぎ」というホンダ経営の
サーキットへ行きました。

実はこちらが主たる目的地。

カイパパと
犬トレッキング部仲間のカイパパが出場している
12時間耐久レースの応援です。



Giogio@もてぎ

私は、同じサーキットで数年前に何度か7時間耐久レースに
参加してました。
夏の耐久レースは本当に過酷です。
がんばっていた、あの頃のあの場所にジョジョを連れていけて
なんだか感慨深く、とてもうれしかったなぁ。

カイパパ、完走おめでとう!


with三姉妹
ルナ・アンナ・ぴーち姫と記念撮影。

ルナママ、遠くまで付き合ってくれてありがとね。



さて、当初の予定は全てクリア。
さすがに夜も更けてみんな腹ペコです。

ルナママリサーチの『多来福亭さん』へ。

多楽福ママ
こちらママさん。
これまでもたくさんの大型犬と暮らしていらしたそうで
とってもワンコ好きで優しいママさん。
ジョジョのこともすごく可愛がってくれました。

『いままでたくさんの人にお世話になったから
 これからは、感謝をみんなに返していくの』
そう仰っていました。

しかも本場の台湾料理が、ほんとに美味しい!
栃木に行かれた際は、立ち寄ってみてください。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

お時間あれば、続きもどうぞ。


ハッピーマンデーになる前の「旧海の日」が私の誕生日。

家族で近所のお好み焼き屋さんへ。

誕生日パーティー
ジョジョは机の下(笑)

君が居てくれる誕生日は、何倍もうれしいよ。

コメント

凄い水中撮影じゃないですか
ジョジョ兄たん上手
マヒナは泳いだことがありません泳げるのかな
ワンコのプールに素敵なドッグラン私も行ってみた~いって思ったのですが栃木県にあるんですね~
7月20日…お誕生日だったんですね
おめでとうございます
また一年…素敵な一年でありますように

私の兄と同じお誕生日だわうふ

おかげさまで・・・

おかげさまで、私も シャドーとプール遊びをすることが出来ました。

平日でしたので、レト洗い状態ではありませんでしたが、それでも
結構 レトリバー(特にフラット)が居ました。

帰りにプールの近くのお店で買った楕円形のスイカが、とても美味しかったです!

つむじさん  誕生日おめでとうございます。
この一年が、つむじさんにとってもジョジョ君にとっても楽しく
笑顔に満ちた年となりますように・・・

No title

うふふ、あれもこれもとっても楽しかったねぇv-344

うちのお嬢さんたちのお花摘みシーンを公共の場にのせたわね~。
なぜ同時にするのだろうか・・??
そしてなぜつむじムービーはぼけるのだろうか??

プールも楽しかったからまた行きたいけど、ランで思い切り走れる季節にも行きたいね。
ジョジョもルナアンナとはけっこう遊んでくれそうだし。
見てて気づいた。ジョジョとアンナが遊ぼうとしてるとルナが割り込む・・・v-356

No title

暑い日は水遊びにかぎりますね!

一番上の動画は、ブクブクという音と共にすぐ終わっちゃうけど、そうなのかな?
2番目のは、5秒間だけで後は有料会員登録が必要って出た。
3番目のはちゃんと見られたけど、ボケてた~(笑)

でも、楽しそうな感じがちゃんとわかりましたよ~。
盛り沢山な1日で、お疲れ様!

それから、お誕生日おめでとう!!!

マリリンさん

そうなんですよ、水中撮影したくてカメラを買ったんですけど
上手く撮れませんでしたー。

マヒナくん、水辺へ行く予定があったらジョジョのライフジャケット
貸してあげますよ。
去年の夏に10分くらい使ったら、すぐ泳げるようになっちゃったの。

このドッグプール&ランは茨城県にあります。
そういえば情報を載せてなかったね(^^;

あら、お兄様と同じ誕生日ですか!光栄~♪

シャドフラクーエスのパパさん

場所、わかりましたか。良かったです。
ちょっとわかりにくいですよね。

日曜日はレトリーバーズが大勢とJRTのオフ会があったようで
盛況でしたよ。

近くにスイカ売ってたんですか?いーなー。

ご祝詞ありがとうございます。

ルナママさん

楽しかったねー!
ひぬまに行く道で散々迷ったことは書かないでおいたよ。

つむじムービー、持ち主に似てよくボケる。
使いこなせてないのよね。
そりゃ前日に買って、充電して持ってっただけだもの。
もっと研究しとく。

アンナと遊ぼうとするとルナがきて
ルナと遊ぼうとするとアンナがくる(笑)
一番遊んでくれたのは、ぴーち姫だったね。
ありがとう。

コロママさん

ほんとに、暑い日は水遊びがいいですね。
コロママさんと例のダム湖へ行きたいです。


> 一番上の動画は、ブクブクという音と共にすぐ終わっちゃうけど、そうなのかな?
> 2番目のは、5秒間だけで後は有料会員登録が必要って出た。
> 3番目のはちゃんと見られたけど、ボケてた~(笑)

ほんとだー。有料会員??なんだそれ???
全部同じようにしたのに、1番目は頭が切れてます。
むむむ、これも研究せねば。

お誕生日ありがとうございます!!!

ライフジャケット貸していただけるんですか~
10分で泳げるようになったなんて~凄い

今度泳ぎに行く時は是非誘って下さい
ジョジョ兄たんの泳ぎをマヒナに見せてやって下さい
犬って意外と模倣するでしょ

No title

誕生日おめでとうございます。

先日はもてぎまで応援ありがとうございます。
いろいろありましたが、お陰様で無事完走することが出来ました。

ルナママのブログでも見ましたけど「多来福亭」美味しそうですね。
今度栃木方面に行ったときに寄りたいと思います。

No title

お誕生日おめでとうございます

シェリーはあまり泳ぐのは得意でなさそうです
岸に上がるために泳ぐ!と言う感じです

ピントが合ってない感じがまた面白いんですけど~

No title

楽しい旅行で良かったね~。 
急きょ息子撮影の為にデジカメ買いに走るあたりが私と通じるわ~

そして、使いこなせて無い所も素敵。 っていうかかなり笑わせて頂きました(^^)。

お誕生日だったのね~ 遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

ジョジョが一緒の誕生日本当に嬉しいよね。

一緒にいられるなんてホント幸せだよね~。

そして、エアコン 早く直るといいね。 熱中症に気をつけてね。

No title

ちょっと出遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-20
動画に入ってる声はつむじさんですか?
とてもお若そうだなぁと思いまして・・・えへへ。
動画撮るのって難しいですよね~
私なんて毎回ブレブレボヤボヤになってしまいます(汗)
ジョジョくんは泳げるんですね!
バンビは・・・あは、あはは。
何度か挑戦させてみたのですが、『殺される~!』みたいな表情されました。

これからも超元気なつむじさんでお過ごし下さいませ♪

マリリンさん

ジョジョは特に教えたっていうほどでもなく
気が付いたらライジャケが邪魔そうだったっていう
感じでした。
ドッグランひぬまは、人も一緒に入れる大きいプールも
あるので、教えてあげられますよ。
ぜひご一緒しましょう♪

> 犬って意外と模倣するでしょ

そうそう!模倣から覚えることってよくありますね。
ジョジョもスクールの先輩犬やご近所のお散歩仲間から
いろーんなことを教わってますよ。

カイパパさん

ありがとうございまーす。

12耐、おつかれさまでした。
完走できて、ほんとに良かったです♪

「多来福亭」美味しかったですよ。
パパさんもクルマ関係のお仕事もされてたりして。
どおりで、もてぎからの道順をすんなり教えてくれたわけだと
後で合点がいきました。

レース後だと疲れて真岡までは行きたくないかもしれないけど
それ以外であちら方面に行ったときは寄ってみてね。

MILSHEさん

ありがとうございまーす。

シェリーちゃんは泳ぎが苦手ですか?
ジョジョもラブラドールさんなんかに比べたら
好き度は全く格下です。
たまに目が必死ですし(笑)
泳ぎたいというより、ダミーを取りに行きたい!
という感じです。


> ピントが合ってない感じがまた面白いんですけど~

ははは、そう言っていただけるとありがたいです(^^;

ダルっちょさん

そちらも楽しい旅行だったみたいで!

もー、デジカメが難しくてさー。
取説を読む間もなく使いはじめちゃったのが
悪いんだけどね(^^;
笑っていただけたのなら良かったわ(笑)

お誕生日でしたよ、ありがとう。
もうね、ジョジョがいるだけで幸せ♪

そして、エアコン直った!
っていうか新しくなった!超涼しい!!

bambimamaさん

ありがとうございまーす。

動画に入ってる声・・・私です(^^;
動画に自分の声があんなにクリアに入ると
思っていなくて・・・。お恥ずかしい。
でも、次回からは歌でも歌っときます(笑)

もうお若くないと言われる歳です。
精神年齢は結構若いです。つまりアホです。

動画は難しいですね~。
今回びっくりでした。なんであんなにボケボケなのか
全くわかりません。謎です。

バンビくんは、バシャバシャしちゃう派ですかな?
得手不得手がありますもんね。
ジョジョはたまたま泳げた感じです。
泳げない私は、初めて湖に行ったとき、すごく心配したんですよ。
杞憂に終わりましたけど。

> これからも超元気なつむじさんでお過ごし下さいませ♪

ありがとうございまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード