スポンサーサイト


7/25 GRTレッスン

にひひ~
にひひ~♪

日曜日は久しぶりのレッスンでした。
ジョジョは野原へ行くと、毎度こんな顔。

こんな顔を知ってしまうと、早起きも頑張っちゃうのです。
皆さんご存知のとおりのこの暑さ。猛暑で酷暑ですね。
ですから、レッスンスタートはAM5:00
ということは3時半に起床です。
仕方ないですよ、暑くなったらワンズがつらいものね。

まずはグラウンドワークをして、次にレトリーブ練習。
はじめは50m程度を4本。

次にこの距離。
赤い○が先生の立っている場所、すなわちダミーの投下地点。
遠っ!
100m弱くらいかな。

これを4本。
最後には・・・

あづい
ダミー持ってないじゃーん!

暑いからやんなっちゃったんだよーって戻ってきました。
6時頃には、おそらく30度近いんでしょうね。

休憩をこまめに挟んで、方向指示の練習をちょっとして
レッスンは早めに終了です。

なのに、遊ぶのは平気なのね。
デザートが別腹と同じか?そうなのか?

遊び相手はいつものスクールメイト・アテナ嬢
常に元気いっぱい♪
アテナ嬢

と、フラットコーテッドレトリバーのジャンヌ嬢。
ジャンヌちゃん、まだ8ヶ月くらい。
動きがかわいいです。でもクロコちゃんは暑さがこたえるよね。
ジャンヌ嬢
ジャンヌちゃん、おつかれ~。



9月の頭にGRT競技会があります。
8月は暑さと眠さにめげずに、練習がんばろー!
と、自分に言い聞かせるつむじでした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


あ、前回の記事ですが
動画をちゃんと見れるようにしました。
ボケボケは変わりませんが(^^;
帰宅後、爆睡すること数時間。

夕方に母のお友達たっての希望で
ジョジョを連れてドッグカフェへ。

カフェ

なんとプレゼントを頂いてしまいました。
Nおばさま、ありがとうございました。


大事そうにかかえるジョジョ。
プレゼント
でもそれ、わたしのなんだけど。

コメント

No title

動画、ボケボケどころかなくなってるじょ・・・?i-202

No title

早朝から練習お疲れ~

いつも凛々しい印象のジョジョがあんな顔してたら頑張って起きちゃうね。
子供を思う母のパワーは凄いのだ!!

9月に大会があるんだ、頑張れよ~。 

そして、期待して見直した前回の記事 ルナままの言うとおり消えてるべさ。。(^^;)

凄い早起き~
でも それくらいの時間じゃないと もぅ暑くて走らせられませんよね
9月に大会があるんですね~
頑張って下さい
今度是非応援に行かせて下さいね

えらすぎる

朝5時練習スタートですか!
そりゃ猛暑な日々だけど、えらすぎる!
母の愛だねぇ。うちはいままだクパがハアハアしているねぇ(えへへ)。

今度クパもライフジャケット貸してください。
いや、泳げるようになれちゃったら、ジョジョ兄やアテナ姫に
「泳げるようになったから それよこせ。だばだばだば~」になると困るかも(涙)。
だけど筋肉を均等に付けたいので、スイミングは魅力的。

ルナママさん

うそーん!
なんでだろ。謎。
私は見れるよ。会社でも見れるのよ。
謎。なぞなぞ。

ダルっちょさん

にひひ顔、かわいいでしょ?にひひ。
あんな顔をするならば!って思っちゃうのよ。


あれ?そちらも見れないのか。
謎謎です。もう解決方法はわからなーい。

マリリンさん

そうなんですよねー。
この季節は、暑くて可哀相だから
早起きでカバーです。
ダックスちゃんたちも、暑いと大変でしょうね。

競技会にむけ、頑張るつもりなのです。
それなりに(笑)
応援に来てくださるのですか!
いつも結構、遠いところだよ(笑)

ばど吉さん

ほめられちゃった~。

でも、ばど吉さんもメルちゃんが来たら
早起きせざるを得ないでしょ?
ボクサーさんは、もっと暑さに弱いでしょ?

さあ!共に健康的な早寝早起きをしましょうぞ!(笑)

ライジャケ、貸し出ししますよー。
> いや、泳げるようになれちゃったら、ジョジョ兄やアテナ姫に
> 「泳げるようになったから それよこせ。だばだばだば~」になると困るかも(涙)。

うん、困るね(^^;
溺れたらシャレにならないよ、私も溺れちゃうもん。

夏はしょっちょう泳がせてあげられる環境が欲しいですね。
バド吉さん、プール作って~♪


メルちゃんは

メルちゃんオーナーは、マチュです(きっぱり)。
散歩もごはんも、彼女がやる!とのことですので
私は不健康なハッピーな朝寝坊ができまする。
ただし陰のフィクサーとしては、マチュがダメだった場合、
もう一人の人員に朝を頼むしかありませぬ。ぬふふ。
プールかー、誰かパトロンいないかしらー(爆)。
9月競技会情報をメールせよ。メルちゃんが行けそうなら検討する。

広い敷地が必要ですものね
遠そうですね
でも実際に見てみたいですね~
ワンコ達が一生懸命頭を使っている姿は何時間見てても飽きませんね

夏は泳げないと遊ばせるの危険なくらい暑いですよね

私からもお願いします~
ばど吉さ~んプール作ってくださ~い

映像

元気なジョジョ、かわいいっ!
それよりさ、慣れない動画撮影のところどころで入っている、つむじちゃんのコメントが楽しいっ!
正直、ジョジョの動きより受けてしまったのは、私だけ???
ははは。かわゆいよー。

夏はワンにはきつい季節だけど、たくさん遊んで、楽しい夏休み日記綴ろうね☆

あ、9日の月曜は、コキチ同伴でRCZで遊びに(ホイールバランス取りに)行くでやんす。
よろしこー。

No title

いつものことだけど 出遅れです~

朝早いな~
でも確かにそんな時間じゃないと8時になったらもう暑すぎの日差しですものね~

競技会私も見に行きたい~(ただしあまり遠くだと・・・笑)
私は最近ゆるゆるなドッグダンスをしています
習ってると言うよりダンスサークル 時々習うってぐらいですが
それでも目標があると楽しいですよね

頑張って楽しんで~

ばど吉さん

遅レス、ごめんなさーい。

私もね、不健康な朝寝坊が大の得意でした。
ジョジョが来るまでは。
しかし、あの朝日の気持ちよさを知ってしまったら
朝日の中で走り回る嬉しそうな顔を見てしまったら
生活を一変させてしまう力がありました。ヤツには(笑)

マリリンさん

そうなんですよ。先輩犬たちなんか
見事なフィールドワークを見せてくれます。

何十メートル離れていても、繋がってる感があって
見ているだけでも楽しいです。
やると緊張するんだけど(^^;

ひらふくおんなさん

ジョジョ、元気でしょぉー。
草の上でゴロンゴロンしちゃって、
きもち良さそうです。

動画を撮りながら、声が入ることを忘れてしまって
とても恥ずかしいです(笑)

9日、楽しみにしてまーす!!

MILSHEさん

ほんとですよね、8時じゃ、とてもとても・・・。
毎朝公園の水道で、水をジャージャーかけて
熱中症対策しながら走ってます。

わ!ドッグダンス♪
いいですねー。
私もジョジョとボールでつりながら
足の間を通したりしてみるんですけど
体高があるので、短い足では届かないんです(笑)

お互い、楽しみましょうね♪

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
