夏の思ひ出 2010

なんと8月の更新はナシで終ってしまいました。あちゃー。

猛暑酷暑と言いますが、それでも夏休みは楽しいもので
休みはきっちりもらって仲良しルナママと旅に出ました。
ルナママ、ルナママの愛娘・ぴーち姫と私のニンゲン3人
ルナ、アンナ、ジョジョの犬3頭での珍道中でした。

今回の最大の目的は、ジョジョの兄弟に会うこと。
両親が同じで、1歳半違いのマヒナくん。
マヒナ家とは那須のキャンプ場で一夜を共にすることに。

那須キャンプ3
手前がジョジョ、右がマヒナくん。
奥はおなじみ、ルナ嬢とアンナ嬢。

那須キャンプ4
マヒナくんの後ろに鎮座されているのが
マヒナ家のグーちゃんとフィーくん。

マヒナはおおらかで、明るい弟クンです。
一家の愛情をたっぷり受けて大きくなったことが
よーくわかる。

ヘタレな兄ちゃんは押され気味(笑)
おやつをもらう時だけ、前に出てきます。

マヒナ家にすっかりお世話になって楽しいBBQな夜。

那須キャンプ1
マヒナママとルナママ、大笑いの図。
マヒナママ、おててが「なんでやねーん」になってます。

那須キャンプ2 ジョジョ、探検準備ちう。

兄弟 お隣のサイトが気になるワイマ兄弟。

兄弟とはいえ、初対面。
ですが興味の対象は同じようですね(笑)

テントで寝られないひ弱な我々は、お隣のキャビンで就寝。
インドア派のジョジョはキャビンではしゃいでました。
その様子はこちらに⇒ルナママブログ☆一日目~那須オートキャンプ場~

野原や海で遊ぶのは好きでも、アウトドア生活が苦手な
ワイマラナーも居たもんですね(笑)

翌朝、マヒナ家と再会を約束して那須を後にした我々は
一路、群馬県へ。

途中で素敵なカフェに寄ったり、中禅寺湖をかすめたりしながら
こちら参照⇒ルナママブログ☆二日目~那須から片品村へ~

到着したのは「ハイジの里」
広大な敷地を全て囲んでドッグランになっており
真ん中に大きなログハウスのペンションが。
ま、ログハウスの写真は無いですけど。

ハイジの里1
ハイジの里2 小川も流れてます。
ハイジの里3
ワンズには最高に楽しいロケーション。
しかし、数々の悲劇が・・・。

その1 ルナが泥んこになってママを泣かす。
こちら参照⇒ルナママブログ☆三日目~群馬~

その2 天然アンナが、ミゾにはまって捻挫。
こちら参照⇒ルナママブログ☆~旅先でレントゲン~

その3 つむじが夥しい数、ブヨに刺される。
いやー、ブヨって怖いですね!
ハイジの里で、夜散歩(正しくは夜放牧)からお部屋に戻ると
足からたくさん血が流れてました。
なんだろなーくらいで洗ってほっといたんですけど
翌日から翌々日にかけて、ものすごく腫れあがりました。
リンパに到達したのか、歩くのも痛い。
旅行から戻って、翌朝一番に向かった先は病院でした。
跡が消えるのは、いつになるんだろか。

で、まだたいして痛くないうちに立ち寄ったのがこちら。

ざかざん。
ロックハート城1 ロックハート城。

以下はジョジョの妄想にお付き合いください。

ロックハート城4 ぼくのおうちへようこそ~ 

ロックハート城3 ぼくんちの玄関だよ~

ロックハート城5 ぼくのお部屋~

ロックハート城2 ぼくんちにお友達をご招待

Peugeot201 ぼくの車~♪

ふ。書いててアホらしくなっちゃった。

あ、この↑車はプジョー201という世界に名だたる名車です。
つむじが一番テンションが上がったポイントでした。
なにせ、泊まるところから遊ぶ場所まで、
何から何までルナママまかせでね。
知らなかったんですよ。これがあるって。
あ、ルナママいろいろありがとう!ってここでかい。

もう一枚のせちゃお。
peugeot201
くーー、しぶいー!かっくいいー。

ほんとはダイアナ妃がお乗りになったという
お隣のロールスがメインらしいんですけどね。
フランス車オタクなもので(^^;


そんなこんなの珍道中でした。
楽しかった。ソフトクリーム、いくつ食べたろ。

ルナ家・マヒナ家 ほんとにありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

おまけ
移動ちう
四匹、S字寝の図。









コメント

毎日『まだかな~?』とブログを覗いていたんですが…いざ更新されているのを見てビックリしてしまったマリリンです
楽しかった夏の思い出がよみがえる画像がいっぱいで嬉しいな~
私も楽しそうに笑ってますね~

ブヨ被害…足から血が出てたのね10箇所近くも喰われてたんだね~そりゃ~痛いね私は5箇所くらいだったけど それでも足がパンパンに腫れて辛かったですB型の血大人気でしたね

又是非一緒に遊んで下さ~い
今度はどんな企画がよろしいでしょうかね~

No title

つむじさ~ン、生きてますかぁ~?と思っておりましたよ。ジョジョと共にお元気そうですね。ルナママブログでハイジの里が気になってましたが、ますますよさそう、小川は要注意みたいだけど。ブヨって実は知らないのですが…B型の血が好きということは、虫にしてはなかなか見所のあるヤツ(※ワタクシもB型)…いや、蚊に刺されるどころじゃないようだから…恐ろしいな。
でも私が一番食いついたのは、よりによって「なんでやね~ん」の手です。

マリリンさん

あら、ビックリさせちゃいましたか^^。
遅くなってごめんにょ。

マリリンさんの「なんでやねーん」は
絶対に載せようと企んでいた写真です。
あえて口元は隠さずにね。
ルナママと初対面とは思えない、楽しさ伝わる一枚に
仕上がっておりますです。

ブヨね、10箇所以上です。
手のも含めると20箇所近く。うう。
アレ以来、裾の短いズボンは履けてません。

懲りずに遊びましょうね!
虫除け持って、どこでも行きます(笑)

次回はカフェ企画じゃなかったっけ?

No title

お久しぶりです♪♪
どうされているのかしら?と思っていたら・・こんな素敵な事を!!!
仲良しの犬仲間が居るって楽しいですよね♪
お言葉に甘えてルナママさんのブログも読み逃げしてきちゃいました。
皆さん、お利口さんなんですね。喧嘩とか全然ないですもんね~
カフェでもびっくりするほど皆さん落ち着いてる!もぉ、びっくりです!
しかし、さすが兄弟ですね。マヒナ君とジョジョ君やっぱり似てるv-238
年齢が違っても兄弟同士興味を示すものも一緒なんですね~
プジョー201カッコイイ☆ バンビパパは旧車好きなのでこんなの大好きです。
現在の車より古い車の方が詳しいくらいですから・・・笑。

ジョジョ君、今度バンビママもお城に御招待してちょうだいねv-8
ジョジョ君も是非バンビの館へ遊びに来てねーーー♪

mariさん

生きてましたー。
ブヨに喰われて死にそうでしたけど(笑)

ブヨ(正確にはブユ)は、刺すというより咬むんですって。
だから血が出るんですね。
蚊のように、すぐに痒くならないのがポイントです。
だから放置しちゃったんですよね。
すぐに毒を押し出しておくと、あとが楽だそうです。
ヒドイ人は熱が出るそうな。
その上、跡がなかなか消えないというロクデナシです。
己の無知を恨みました。

bambimamaさん

ご無沙汰してしまいましたー。
自分のブログは更新しなくても、bambimamaさんの
ところは毎日お邪魔しておりました^^

犬も仲良し・人も仲良しだと、何かと楽チンです。
ブログでさえ、詳細はアチラ!で済んじゃいますもん(笑)

マヒナとジョジョ、似てますよね。
DNAって恐ろしいです。
ジョジョはビビリなのですが、マヒナがいい子で助かりました。

おや、バンビパパさんとお話してみたいですわ☆
201をかっこいいーって言ってもらえてうれしいです。

> ジョジョ君、今度バンビママもお城に御招待してちょうだいねv-8
> ジョジョ君も是非バンビの館へ遊びに来てねーーー♪

わー!バンビくんの館、行きたいですーーー♪
生バンビと生くらちん♪うほほ♪

No title

おひさしぶり~、仕事が忙しいのかと思いきや、楽しい夏休みを過ごして
いてよかったわ(^^)

ジョジョは弟君に会ったのね、初対面でも仲良くできるなんてさすがは

ジョジョだね。 途中、ブログの細かい所 みんなルナママブログに丸投げ

のところがつむじ流で非常によろしい! (^^) いろいろ大変だったのね。

ブヨ、私も刺されたよ。 めちゃくちゃ痛いよね。。。 私もいまだに後が残ってます。

消えてくれるのかな~? 消えないと困る~。

わたしゃ、お○けつを刺されたけど、つむじさんは~?(^^;)

最後の車の写真、うちもあんな風に子供達車に乗ってるよ~ 

とってもかわいいわ(^^)

え~っ
手も喰われてたんですか?
それはかなり重症でしたね~

そうそう次回はカフェ企画です
テーブルなぎ倒したらスミマセン

ダルっちょさん

うーーん。仕事も忙しいよ(^^;

>途中、ブログの細かい所 みんなルナママブログに丸投げ
> のところがつむじ流で非常によろしい! (^^)


あ!バレちゃった?
そうなの、Thisis丸投げ(笑)

ブヨには参ったよー。
時間はかかるけど、痕は消えるはず。。。
と、思いたい。
私はひざから下の両足と腕。
おけつをブヨに刺されるって、出してたの?(爆)

マリリンさん

そうなんです。
手というか腕。
でも、腕のほうが弱い噛まれかた?みたいで
痕も消えつつあります。
圧倒的に足のほうが多いですけどね。

> そうそう次回はカフェ企画です
> テーブルなぎ倒したらスミマセン

なぎ倒したら、みんなで謝りましょう(笑)

No title

これはつむじブログか私のブログか!?(笑)
なかなかアップしないのは、仕事が忙しいのももちろんだろうが、きっとこんなこっちゃないかと思ってはいたけど、ここまで丸投げとは恐るべしつむじ(爆)

あれもこれも本当に楽しかったね。
会うたびにジョジョと仲良くなれて、どんどんいい顔を見せてくれるようになってすごく嬉しいじょv-411

食べすぎ飲みすぎ、あれ以来すっかり胃拡張で体重計が憎い今日この頃v-406

ルナママ

だはは~♪
だから早くアップしてーって言ってたのだ~。

丸投げの見本でつ(笑)

うん。ルナとアンナの性格や扱い方を
私もマスターしてきたよ。
個性ってステキ!

> 食べすぎ飲みすぎ、あれ以来すっかり胃拡張で体重計が憎い今日この頃v-406

気にしない、気にしない。
夏バテするよりいいじゃん!
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード