GRT競技会@水上ならまたキャンプ場

geton

暑さが和らがない9月5日。
群馬県は水上高原まで行ってまいりました。

この夏は暑さと疲れとブヨに負け
レッスン不足のジョジョ&つむじ。
もう、今回はデイキャンプのつもりで~なんて
先に負け戦宣言をしておりました。

ところがなんと、16ペア中9位!
初の一桁台にくいこみました。ぱちぱち!
うれしかったから、先に成績書いちゃった~♪

では備忘録に詳細をば。

☆50mブッシュ
ブッシュは得意なジョジョくん。
ブッシュからスタートとは幸先良いかも。
しかし、落とし穴ならぬ落とし川。。。
今回の会場は、キャンプ場内に流れている小川を利用した
トリッキーなコースが仕掛けられていました。
川の向こう、50m先に落下されたダミーを取りに向かいましたが・・・

川越え
川にハマる。
ジョジョは水が苦手ではないので、いけるかと思っていました。
でも、川の中を右往左往。
暑いから遊んじゃってるのかな?と思い、呼び戻して
リスタートさせても、だばだばだば~。
しかし顔が真剣なんです。遊んでるつもりはないみたい。
バック!と声をかければ向こう岸まで上がるのですが
また戻ってきます。
どうやら、川の中にあるものを探すんだと思っていたみたい。
あえなくタイムオーバーでした。頑張ってたのに残念。


☆30mダブルダミー
30m先に左右、2個投下されたダミーを両方とも
取ってくる種目です。

ダブル・行き
いってきまっす!
ダブル・戻り
いってきました!

ノービスクラス(初級)は、左右のどちらから取ってきてもOK。
ジョジョにまかせると、先に投げられた右側に向かいました。
途中、ダミーを落として左に向かおうとするも、指示を聞いて
ちゃんと右から持って来ました。
左に投下されたダミーは、奥に写っている噴水のそばにあり
一瞬、噴水にビビって立ち止まりました。
大丈夫だよ!と声をかけると、無事にクリア!
本番でダブルが成功したの、初めてだったんだーー!喜!!


☆30mシングルマーキング×2
30m先に投げられたダミーをレトリーブ。これを2回繰り返し。
シングル・行き
かっこいいぞー! 

シングル・戻り
ほんとにかっこいいぞー!

すんません、親バカなのは周知の事実。

これもクリア!
しかも2回のうち、1回はダミーを落とさずに受け取れました!
できるペアは、ダミーをくわえたまま座らせてきちんと受け取るの
ですが、我がペアはそのレベルではなく、私が姿勢を低くして
はっし!と掴んだのですが(^^;
あまりの必死さに、キーパーの方から笑いを取ってしまいました。
へへ。
いいんです。落とさずに受け取れたのも初めてだったんだもん!


☆50mシングルマーキング×2
最後の種目です。
30mと同様、50m先に投下されたダミーを2回です。
これもできちゃった!
もちろん、受け取りの時は落としまくりましたけど。


というわけで、4種目中3種目クリアできました。
ちなみに、アテナ嬢も3種目クリアで10位!
私とアテナママにとっては、ワンツーフィニッシュか!?
くらいにうれしいことでした。


さて、考察しますに。。。
今回、今のレベルで納得のいく競技ができたのはなぜか。


一つ目の要因は
ざかざん。

ルナ・A面 ルナ・B面
えーと・・・右側だけドロンジョなルナ嬢です。
今回、ジョジョの彼女に応援をお願いしました。
やっぱりさ、彼女の前ではいいカッコしたかったんじゃないかと(笑)
よくできたジョジョを見て(なのか?)
ルナは喜びのあまり、泥沼にダイブしてくれました。

そして、ジョジョの親友・アテナ嬢は
アテナ・泥パックちう
泥パックで美を追求(爆)
アテナ、最高!!

湖de洗濯
その後、ならまたダムで洗顔。

ついでにジョジョも泥パック。
ジョジョもドロドロ
あんまり汚れがわからなくていいね@ワイマラナー


そして二つ目の要因は・・・
ざかざん!

豪華ランチ
豪華なお弁当~♪
わ!だれだー!ぺろんちょしてるのはー!

これが予定されていたので、緊張しなかったんです。
どんだけの食い意地だ、つむじ。
ほんとに気分は仲良しさんとのデイキャンプ。でした。



さらに・・・

チェリーちゃん
友達のKちゃんが愛犬チェリー嬢を連れてきてくれましたの。
きゃわいいーー!
ずっとイイコで芝生をお散歩してたよね。
吠え声を聞いてないよ。

Kちゃんとルナママとアテナママ(とウチの母上)が
めっさ豪華なお弁当を用意してくれまちた。
本当にありがとう!!感謝感謝。



今回の水場を利用したコース設定に、苦労していたのは
まずフラットさんでした。
どうしても川に入っていってしまうのです。
それでも、川から出てきてダミーに向かう。
逆に、クライナーミュンスターレンダーのママさんと
お話しする機会に恵まれまして、お聞きしたところ
クライナーのリサちゃんは、お水が大嫌い。
なのに、ママの指示で入っていったんですって。
それだけで嬉しかったって仰ってました。わかるー。
すごいなー。抱きしめたくなりますよ。
誘惑に負けずに、指示を聞いて目的に向かうことって
ニンゲンでも難しかったりするのに。

ジョジョと私も、そんなペアを目指します。



デコちゃん
デコちゃーん♪
暑いのにすごく頑張ったね!
また、競技会で会おうね!



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
暑い中頑張った、全てのペアに拍手!












コメント

No title

ジョジョくんもアテナちゃんも好成績おめでとうございます。
ついでにルナちゃんもドロンジョおめでとう!(爆)
小川を渡ってなんてコース設定があるとは!
ウチのだったら川に入ったまま出てこないなきっと。
先生のブログも拝見してきましたけど、帰りに大変な目にあったようで。
無理せずお大事にとお伝え下さい。

No title

お疲れ様でした~。

熱い中の競技会、たいへんでしたね。
でも、ジョジョ君もアテナ嬢も、日頃の練習の成果が出せてよかったですね。
二人とも、本気を出せばこんなもんじゃないでしょ~けどね。

豪華なランチも素晴らしい!

No title

ジョジョいい成績で良かったね~。
暑くて大変だってね。お疲れ様でした。

練習してなくてもいい成績とれたのは実力のおかげじゃな~い?
(^^)

走ってるジョジョほんとにかっこいいよ、親ばかも許すわ。

豪華なお弁当よかったね~
わたしゃ、お弁当だけに参加したいわ(^^)

夏のしめくくりにいい思い出できたね

No title

納得の出来る成績が出た事、おめでとうございますv-20
こんな競技があるんですね~
初めて知りました!
ジョジョくんには彼女が居たんですねv-238
とっても可愛らしい彼女でバンビが見たら悔しがると思います(笑)
それに、超ーーー豪華なお弁当v-254
気の知れた犬仲間と美味しいお弁当♪いいですね~♪♪
ジョジョくん&つむじさん、お疲れ様でしたぁv-22

9位凄いですね~
おめでとうございます

ルナママさんのショックで詳細が書けなかったドロンジョ様ですね

もうちっと近場の時には我が家も応援に行きますね~
豪華弁当持って

おめでとうございます。

ジョジョ君、アテナちゃん凄い!!
暑い中、頑張ったのですね。

着実に成長していて、嬉しいですね。

小川を渡るコースなんて、想定外だったでしょう。
思わぬ動きをするワンちゃんが多かったのでは?

あ~やはり、ジョジョ君の走りは美しいv-345

アテナちゃんの泥パック顔も、アチャ~と可愛いわ。

豪華お弁当、さぞ美味しかったでしょうね。

暑うござんしたねぇ

お疲れ様でした。
難しいフィールドだったけれど、みんながんばったよね。
この勢いで、10月もがんばろうねv-91

ルナ嬢はジョジョ君の彼女だったのね。
超ステキカップルですね。

No title

おつかれさま~。
暑かったねぇ、ほんとに・・・。

暑い中ジョジョもつむじちゃんもよく頑張りました!えらいぞ!!
ジョジョ、かっこよかったよ~。
ルナ、きちゃなかったよ~(泣)
アテ子も最初ガウしてごめんよ~。
でも、すぐに仲良くなれてよかった。
アテナはほんとに性格いいね、また遊ぼうって言っておいてねv-411

さあ、涼しくなるころにはアンナも解禁だぞ~!
遊ぶぞ~!

カイパパさん

ありがとうございまーす。
9位で喜んでいるというのもオメデタイ話ですが
内容が納得できたので、はしゃぎ気味です。


小川を渡るコース、レトのみなさんは苦労してました。
思わず笑っちゃうハンドラーさんも続出。

> 先生のブログも拝見してきましたけど、帰りに大変な目にあったようで。
> 無理せずお大事にとお伝え下さい。

そうなんですよ!
お加減が悪かったので、やっぱりお止めすればよかった・・
と後悔しきりです。。。

コロママさん

卒業生コルクくん、御元気ですか?

暑いのって、つらいですね。
ジョジョは被毛も薄いし暑さに弱いので
いろいろ備えていきました。

水4リットルと保冷剤やらなにやらを
えっちらおっちら持ち歩きましたよ。

> 二人とも、本気を出せばこんなもんじゃないでしょ~けどね。

あ、プレッシャーかけてるぅ。

FTの見学、ぜひ行きたいです!!

ダルっちょさん

高原だから、日陰ならやや涼しかったんだけど
競技中は、ほぼ炎天下。
ウデが真っ黒だよ。

> 練習してなくてもいい成績とれたのは実力のおかげじゃな~い?

いや、そう思いたいのはヤマヤマ(^^;
真面目な話をしちゃうと、私の緊張度と比例する感じ。

> 走ってるジョジョほんとにかっこいいよ、親ばかも許すわ。

ありがと♪

> 豪華なお弁当よかったね~
> わたしゃ、お弁当だけに参加したいわ(^^)

持ち寄りだよん♪
ウデをふるってよん♪

bambimamaさん

ありがとうございまーす。
現時点での納得なので、さらに上を目指します!
こんな競技、あるんですよー。
バンビくんも、一緒にどぉ?
野原を走っている姿は、見ていてきもちいいです。


> ジョジョくんには彼女が居たんですねv-238
> とっても可愛らしい彼女でバンビが見たら悔しがると思います(笑)

そうなんです。美人な彼女で生意気でしょ?
バンビくんにはクララちゃんがいるじゃーん。
毎日ラブラブじゃないですかー♪

お弁当が豪華で嬉しかったです!
料理上手な女性って、いいですね。
(完全なオトコ目線ですみません:笑)

マリリンさん

ありがとーー!

マヒナもどうですか?一緒に。
兄弟で入賞とか、かっこいいよね~(夢)

ドロンジョルナ、可愛いよね。
ルナママは・・・もう諦めてました(笑)

> もうちっと近場の時には我が家も応援に行きますね~
> 豪華弁当持って


おお!豪華弁当!!
ジョジョ、はりきっちゃう!!
あ、私か(^^;

ホーリーママさん

アテ&ジョジョ、がんばりましたよ。
あの子達、えらい!!

やはり、レッスンの成果が少しずつ結実している
感じです。

> 小川を渡るコースなんて、想定外だったでしょう。
> 思わぬ動きをするワンちゃんが多かったのでは?

そうなんです。
フラットさんもラブさんも、おみず~♪って(笑)
暑かったから、余計にクールダウンしたかったのでしょうね。


> あ~やはり、ジョジョ君の走りは美しいv-345

ですよね、ですよね!ありがとうございます。
写真を撮ってくれた友人に感謝です。


> アテナちゃんの泥パック顔も、アチャ~と可愛いわ。

もう、いつもどおりのムードメーカーでしたよ。
なんて可愛いやつなんでしょうね!

アコちゃん

ほんとにお暑ぅござんした。

デコちゃん、8位でしたよね!
おめでとうございます!!
納得できる内容でしたか?


> ルナ嬢はジョジョ君の彼女だったのね。
> 超ステキカップルですね。

あはは!ルナはジョジョのことを大好きでいてくれて
そのわりに、尻に敷こうととするお茶目な子です。

ルナママ

いろいろいろいろ、ありがとうね。
ルナママのお陰で、競技中の写真を見ることができたよ。
そちらのブログに、ダミーを投げてる写真があるよね。
あれって、なかなか撮らないよ。
私も、いつも説明のために撮ろうと思って忘れる。
目の付け所がシャープだね(笑)

ルナは、ポンポン持ってチアガールをしてくれるのかと
思いきや!黒い衣装でしたわね(笑)

おかげでとってもリラックスして臨めたので、
助かりました。

またよろしく!

No title

まずは、ジョジョ&つむじペア、好成績、おめでとう!楽しみながらも、成果を残せるのは素晴らしいです!

そしてルナがまたもやドロンジョ!なんか「お決まり」っぽくなってきちゃいましたね~。みんなの無言の期待がルナの背中を押している…かも?

そして…アテナ嬢の笑顔はいつも最高!

是非是非やってみたいですね~
愛犬と一緒に楽しめるって最高でしょうね
でも早起き苦手なんですよね
ドロンジョルナの泥んこ姿よりも『泥んこになって遊びたい』って言うルナちゃんが本当に可愛い
ルナママ家とお出掛けするときはトリミングセット持参しましょうか?

mariさん

ありがとーございまーす!
本来、喜ぶべき順位なわけではないですが
内容に進歩があったことがうれしかったです。
なにより楽しかった♪

ルナねー。結構、空気を読むからね、彼女。
盛り上げてくれますよ♪

アテナ、可愛いよね!

マリリンさん

あ!やってみたいって言ったね!
やりましょうやりましょう♪
はじめたきっかけは、たくさん褒めたいっていう
ところだったんで、その目的は達していけるかも。
相棒が喜ぶ姿がなによりのご馳走です。

早起き?だいじょぶだいじょぶ。
私でもできるから(爆)

> ルナママ家とお出掛けするときはトリミングセット持参しましょうか?

ルナママ喜ぶよ!

1ケタ入賞おめでとう~

ちゃくちゃくと成績を伸ばしてて、ジョジョ&つむじ組。素晴らしい!
夏バテやブヨのおかげ(?)の練習不足のせいで
つむじちゃんに気負いがなく、のびのびといつもどおりの楽しい気持ちで
競技に臨めたから、そのノンプレッシャーな感じがジョジョにも伝わったのかもね。
ルナもカイパパも誘われたんだね~。ちぇー(笑)。
ドロンジョルナも、アテナちゃん泥パック顔も最高です。
ジョジョの川トリッキーコースで頑張る姿も見たかったです。

ばど吉さん

ありがとーございまっす!
ジョジョは私の緊張度のバロメーター。
わっかりやすいです。シンクロしすぎ(笑)
毛穴から緊張が出てるんでしょうね。
いくら「今回は捨て試合だ~」と思っても
競技会の雰囲気というのは不思議なもので
多少の緊張はしてたみたいです。
いつも一種目はできないの(^^;


非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード