渋滞40km

いつからかシルバーウィークっていう名前が
ついてる9月の連休。
つむじ家は毎年、お墓参りです。

ジョジョが来てからは、もちろん一緒に行きます。

毎年、東名高速を使って静岡まで行きます。
そうでなくても東名高速はよく利用するので
生まれてから何回、東名に乗っただろうって感じなのですが

初めて当たりました。

渋滞40きろ (涙)。

ETCで1000円なの、廃止にならないかなって
真剣に思ってしまいました。
そうでなければ、全部タダ。ならいいのに。

今日はほとんど仕事してません。
疲れちゃったんだもん。

でもサービスエリアにドッグランや緑地があったりして
助かりますねー。

はい、新しくなった足柄SA(下り)のドッグラン。

足柄SA

うしろのキノコみたいな棒?はなにを表してるんだろう。
やっぱりキノコかな。秋だからか?
季節ごとに変わったら面白いですけどね。
んなことはないですよね。

行きの足柄SAで、朝お会いしたワンちゃんと
帰りに鮎沢PAのドッグランでまた遭遇して
「朝もお会いしましたねー」なんてこともあったり。


あ、足柄にはドッグカフェもできてました。
入ってないけど。
このランのすぐ隣りでしたよ。

いやー、何度も書いてすいませんけど
渋滞40きろはきつかったー。

でも東名はまだ流れるからいいです。
中央道なんかは、かっちり流れが止まりますもんね。
そっちで渋滞にハマった方も大勢いらっしゃるわけですわなー。
もう同士な気分です。
肩をたたいて、称えあいたいくらい(笑)



なんだか私のブログはおでかけしてばっかりなんですけど
もっと日常的なことも書きたいなぁ。
って、だれに訴えてるんだか。ははは。

脈絡もなにもない今日のエントリー。

壊れかけのつむじでした。


もう一枚貼っとこ。

甥

20年前、世界中のなにより可愛かった甥っ子と
現在、世界中のなにより可愛いジョジョ。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




コメント

渋滞

東名40キロ渋滞でしたか。
私も中央道の渋滞にはまりそうになったので、途中で降りたのですが
下道もどこもかしこも混雑で大変でした。
ワンコ連れだと自分のことよりもワンコのことばかり気にして休憩ばかりしてしまいますよね。
いつもは3時間弱の帰り道を6時間弱も掛かって帰宅となりました。
今日は朝からダルダルです。

つむじさんもジョジョもお疲れ様でした。

No title

お疲れ様~ 渋滞40キロかぁ~うちは連休は基本的におでかけをぜったいしない家なので未だに渋滞経験無しですんでるけど
話聞くとますます経験したくないなぁ~。
トイレとかむちゃくちゃ心配だし。。。

ほんと今はSAにドッグランが充実してきてるからいいよね。
そこまでたどり着けるかが問題だけどさ。(^^;)

久しぶりに登場のジョジョ、写真ちっさ。。
今度は日常のささいな記事も期待してます。
うちなんかむちゃくちゃ所帯臭いわよ~(^^)
イケメンそうに見える甥っ子さんとイケメンのジョジョいい感じですね~。

運転お疲れ様でした
40キロも渋滞していたんですね~

我が家も連休中はお墓参りに行きましたが…自宅から車で10分なんですよおまけにお墓の奥にいつも行くドックランがあって…だからマヒナも一緒にお墓参りに行きました

No title

20年前は世界中のなにより可愛かった甥っ子さん・・・
イケメンの匂いプンプンしますぞ~!!
いきなりそこかい!!すみません・・・(笑)
大渋滞お疲れ様でした。
40キロの渋滞は私も未だかつて経験したことないですね~
うーん、想像も出来ない。
ホント、最近のSAはドッグランがちょこちょこ出来てて助かりますね♪
キノコみたいな棒、気になります。
なんだろう?スラローム??
楽しそうなランですね!
大渋滞の中お疲れ様でしたv-238

No title

渋滞突破、お疲れ様。

我が家も連休最終日にお山から帰って来ました。
早めに出たから渋滞にはあわなかったけど、帰りに寄ったお墓で大混雑。

連休は何をするんでも混んで大変だ~。
甥っ子さんとジョジョ君の、笑えた~~~v-218

カイパパさん

渋滞慣れしているつもりなんですけど
疲れましたー。

中央道のほうが所要時間が長かったようですね。

> ワンコ連れだと自分のことよりもワンコのことばかり気にして休憩ばかりしてしまいますよね。

そうなんですよね。
リアシートを振り返ってばかり(笑)

カイパパもお疲れ様でしたー。

ダルっちょさん

渋滞中はSAも混んでるし、トイレは気になるかもね。
ちびっこを連れてたら余計に心配だよね。

ジョジョの写真、小さかった?
次はドアップしよっと♪

> イケメンそうに見える甥っ子さんとイケメンのジョジョいい感じですね~。

ありがとー。甥っ子、イケメンだよ~。(おばばか^^)

マリリンさん

お彼岸やお盆は渋滞も仕方ないですよね。
翌日がつらかったです。

あ、いつものドッグランのあるところにお墓があるんですね!
そりゃいいね!

ジョジョもマヒナもお墓参りしたんだね。
なんかおもしろい♪

bambimamaさん

そうなの、イケメンになっちゃったの。
私に全然似てないです。(笑)
大学生になったら、おしゃれになっちゃってねー。
オシメ替えてあげたのになー。

40キロは、眠くならなければ大したことないです。
・・・いや、ウソだ。つらいです。
車を降りてからも地面が動いてる気がしました。

> キノコみたいな棒、気になります。

気になりますよね!
うん、スラロームかも。

次回は走ってみますね。

コロママさん

やっぱりお墓参りは混雑しましたかー。

毎回思いますが、私もお山にいきたいですー!
キノコとりとかしたーい。
ぶんぶんコルクくんとまったりサラちゃんに
会いたいなー!


> 甥っ子さんとジョジョ君の、笑えた~~~v-218

あはは!いや、今でも可愛いのですけどね、甥っ子も!

No title

40kっていったい何時間かかったの?
お疲れさんでした

我が家は反対に皆お出かけしたらしく空いている都内のお墓にお参りしてきました

うちもワンがお友で行ってきました
注目の的になってちょっと面倒だったけど・・・(笑)

MILSHEさん

40キロはね、途中で休んだりしたので
定かではありませんが、3時間くらいかな。

そうですよね、逆に都内はガラガラですね。
シェリー嬢を連れていたら、注目されるでしょうね。
私も、そろそろジョジョを銀座のホコテンデビューさせようかと。
ウシシ。

何回、「ワイマラナーです」って言うことに
なるのかな(笑)
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード