スポンサーサイト


金婚式記念旅行

あわわ 10月が終ってしまう。
10月のことは10月中に。

去る10月の連休、体育の日のハッピーマンデーに
つむじ家は壮大な旅行計画を実行しました。

いえ、壮大って言ってみたかっただけですが。

私の両親が、めでたく結婚50周年を迎えまして
兄妹で計画した旅行です。
本当はホテルの宴会場で、親戚や知人を集めて盛大な
パーティーを催したかったのですが、母の意向は
「ホテルでパーティーをしてもらうのも嬉しいのだけど
 ジョジョは留守番になってしまうでしょ。
 1泊でいいから、みんなで旅行に行きたいな。
 ジョジョも一緒に泊まれるところで」 ということでした。

私にとっては、とても嬉しい提案でした。
そこに乗ってくれた兄二人にも感謝です。

半年前から、それぞれ企業戦士として忙しい兄らと打ち合わせを重ね
伊豆への一泊旅行となりました。

兄らも家庭を持っており、3家族でニンゲン12人と犬一頭の
大所帯です。
せっかく全員での旅行で、都合が合うのは1泊のみ・・・。
なるべく時間を共有するにはどうするか?
そこで、兄から妙案が出ました。

観光バスを借りちゃおう♪

それからあらゆるツテを探って、こうなりました。

ジョジョ@バス
ワイマラナーin the BUS!!
ジョジョくん、ポロシャツを着て笑顔。

もちろん・・・

きんこんサロン@バス
後部座席はサロン状態♪
朝からシャンパンです(笑)
祝いじゃ!祝いじゃ~!


きんこん夫婦カラオケ
主役のお二人、カラオケでデュエットちう。


ワイワイと一路、伊豆へ向かいました。
浄蓮の滝~天城越え~城ヶ崎海岸のつり橋 などを観光し
(つむじ、酔っ払って写真ありません)

宿泊先のドッグペンション R65さんへ。

きんこんパーティ
ひろーいダイニングでパーティー開始。
みんなからのプレゼント、感謝状の贈呈や孫たちからの一言など。

きんこんケーキ

ジョジョくんからの感謝状はこちらです。
感謝GIO
肉球サイン入り(笑)

両親も、とても感激してくれたようで、つむじ実行委員長も
ほっと一安心。

ゆっくり休んで、翌日はぐらんぱる公園などに寄って帰路へ。

カラオケ@Z画伯
Tシャツがイカシテる、甥っ子Zくん。
カラオケ熱唱ちう。

きんこんママとジョジョ
ジョジョは、ばぁばとまったり。


きんこんバス
楽しい楽しい、一泊二日でした。

つむじ兄妹のチームワークの良さを実感。
兄が作成した「旅のしおり」もあったんですよ~。
超オモロ~なのですが、お見せすることはできません(笑)

なにより、両親が喜んでくれて良かったです。

バスの運転をお願いして、パーティーにもご参加くださった
TさんとTさんの愛犬Hくんにも特大感謝。

できれば55周年のエメラルド婚で、またお願いしたいです。
それまで両親ともに達者でいますように。



実行委員長の、こぼれ話は「続きを読む」で。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
半年前から計画を立てた今回の旅行。
まず、泊まれるところを探すことから始めました。

いまどきドッグペンションは数あれど、まだ小さい甥っ子も居るので
できれば貸切にしたい。
そこで某ペンションに白羽の矢を立て、予約を入れました。
いよいよ目前となった9月末のこと、予約をしておいた
某ペンションに、支払いの件で連絡を入れると驚愕の返答が。。。

なんとダブルブッキングされてしまいました。
本当にあるのね、そんなことって。
金婚式の記念旅行であること、人数や犬のこと、そしてバスのこと。
難関をクリアしたつもりで予約したペンションが、まさかのダブルブッキング。

あちらとしては、こちらを1件キャンセルしたほうが、他の4件を断るより
簡単だったようで、平謝りされました。

「他でお泊りになれる宿を探します」とのことで、しばらく連絡を待っていると
「ありましたが、犬はNGでした。ジョジョくんはこちらでお預かりします」
 だって。

ご理解いただけるかと思いますが
それじゃなんの意味もないでしょ?
呆れて何も言えませんでした。


それから自力で探し、見つけたのが「R65」さんでした。
奇跡的に連休なのにたまたま空いていて、本当に助かりました。

事情を話すと快諾のうえ、大型バスの駐車場所も確保してくれて
当日は、両親にお花のプレゼントも用意して待っていてくれました。

お料理もすっごく美味しい。
テラスからの眺めも、星空も最高でした。
なによりも、オーナー夫妻のお人柄と気遣いが、心に沁みました。

バスの駐車場からR65さんまでの道のりが、バスでは遠回りに
なってしまうことがわかると、自家用車で私たちをピストン輸送
してくれました。

帰りは見えなくなるまで手を振って、見送ってくれたオーナーご夫妻。

旅行から戻って、両親は感激のあまりお礼状を出すほど。

R65さんは、只今リフォーム中です。
リフォーム前、最後の泊り客が私たち一家でした。
リニューアルして、もっと素敵になってしまうのかと思うと
今すぐ予約したくなるほどです。

アメニティも充実していて、共用部分にトイレシートや
フードボウルなどの予備も用意してありました。
忘れ物をしちゃっても大丈夫。

ニンゲン用のアメニティも可愛かったです。
持ち帰りOKの歯ブラシは、今でも自宅で使ってます(笑)

ただ、エントランスまでは階段なので、階段NGのワンちゃんには
おすすめしませんが階段OKならば、伊豆へ行くなら「R65」です。

こぼれ話が長くなっちゃった(^^;

コメント

No title

お久しぶりです!
お元気ですかー?
ジョジョ君、また一段とイケメンになりましたねー!
バス貸切ってすごい!!

あたしも、今年の夏、キャンプ場ですがWブッキングされました。
何とも言えない怒りが。くー。思い出します!

No title

お父様、お母様おめでとうございます。(^^)
素敵~。なんて素晴らしい計画なんでしょ? ジョジョも家族の一員だもんね~。
バス貸し切りとはすっごいアイディアだね。みんなで旅行なんてつむじ家の仲の良さは半端じゃないね。これも結婚50周年を迎えたご両親のおかげなのね。

ホテル大変でしたね。 そりゃ頭にくるわさ。 
でも良い所が見つかって良かったね。

うちも来年あたりグラン連れて旅行に行きたいな~て思っているので
R65さん覚えておくわ。 (^^)

ちなみに、ルビアちゃんは元気かえ~?

No title

祝・半世紀!
ご兄弟のチームワークが素晴らしいですね♪壮大な計画、準備がただでさえも大変なところに、ダブルブッキングなんて!でも「R65」さんと出会えたのもご縁ですね。居心地の快適さもさることながら、心意気が素晴らしい!ご両親がお手紙出されるほどの感激ぶりということですから…チェックしなければ!

素晴らしい企画ですね~
サロンバス貸し切りで現地まで行くなんて、本当に素敵~
そして やっぱり食べ物の画像無し…わかる~~~『美味しそ~ぅ』って食べちゃって『あっ画像』って思った時にはもう撮影出来る状態じゃないんだよね~
幸せな証拠だと思います

お父様、お母様…おめでとうございます

No title

お父様・お母様、50周年おめでとうございます。

それにしても、なんて素敵な企画なんでしょうv-237
ご兄弟のチームワークもバッチリですね。
つむじ家の、温かく楽しい雰囲気が、とっても良く伝わってきます。

ジョジョ君も含めて、みんな一緒の旅行は最高ですね。

No title

、、、責められましたわ。扉の一行。(大急ぎで記事作成しました)
お互い、多忙ですから、押せ押せになるのは致し方ないかも、、、
ご両親、ご家族達との記念旅行、おめでとうございます。
良い時間が持てる事が何よりの記念になりますね。

しかし、ジョジョたんを別に、云々、、は無いですよね。
何を考えとるんじゃ!ペット可の宿として、スタンスの見えちゃうところですね。基本がずれてない?って突っ込みたくなる。
だから、結果All right! ということでしょう。

あの、今更ですが、、リンクさせていただいても宜しいかしら?

みきさん

お久しぶりですねー。
そちらは皆さん、御元気ですか??


え!ダブルブッキングされたんですか!
最近、流行ってるのかな。
んなわけないか(笑)
しかし困りますよね。一瞬頭が真っ白でしたよ。

ダルっちょさん

ありがとうございまーす。

そうなんですよ、兄弟がいるのも、ジョジョが可愛いのみ
全て両親のお陰なわけですね。
持ち上げすぎか(笑)

バスは新鮮でしたよー。
サロンバスで天城越えって、酔ったけどね(^^;

R65さん、要チェックよーー!!
猫ちゃんもいたよ♪

ルビア元気です!
でかくなったよ!!

mariさん

そうなんですよね。半世紀ですよね。
すごいよなぁ。
mariさんも、旦那さんと半世紀めざしてね。

計画が壮大なわりに、意見がまとまるのが早くて
ダブルブッキング意外は順調だったんですよね。
いやー、驚いた。ダブルブッキング。
寿命が縮まりましたよ。

つらい状況で、快く引き受けてくださったから
3割増しのイメージアップな感じかもしれませんが
R65さんにご縁があって、ほんとにラッキーでした。
ぜひぜひチェックしてみてくださーい。
テラスが最高よ。

マリリンさん

ありがとうございまーす。

食べ物の画像なし・・・わかるよねーーー!
前菜からデザートまで、美味しかったもんだから
はっ!と思ったら完食(笑)
浄蓮の滝のわさびソフトも画像なし。とほほ。

幸せな証拠?そっかー。納得しとこっと。

コロママさん

ありがとうございます。

みんなで旅行は楽しいですね。
あわやの事件も乗り越えましたから
全工程終了したときは、ほっとしました。
兄にまかせっきりの部分も多々ありましたけども(^^;

あー、家族っていいなって思えた旅行でした。

Andy mamaさん

あら?プレッシャーかけちゃいました??(笑)

ありがとうございます。
カタチに残るプレゼントもありましたけど、思い出がPricelessですよね。
両親は、大枚を使わせたんじゃないかと心配していたのですけど。
値段じゃないんです。

> しかし、ジョジョたんを別に、云々、、は無いですよね。
> 何を考えとるんじゃ!ペット可の宿として、スタンスの見えちゃうところですね。基本がずれてない?って突っ込みたくなる。

ですよねーー!!(怒)
あやうく全員、バスで車中泊になるところでしたよ。
本当に結果All right! となって、良かったです。


> あの、今更ですが、、リンクさせていただいても宜しいかしら?

あ。本当だ、リンクがまだだった。
とっくにしてる気になってました。
もちのろんです。
私もリンクさせていただきまーす。


No title

なんて素晴らしいファミリーなんでしょうーっ。
素敵すぎる。
振り返るジョジョッちが最高!
わたしも大型バスにジャニバサを乗せたいです。
宿の件では残念でしたね。
でも、そのおかげでよい時間よい出会いがあってよかった!

PEARL☆さん

あーざーっす。

振り返るジョジョ、ニヤニヤ&カメラ目線です。
Zappyでバス貸しきります??(笑)

宿は、ちょっと残念でしたけど
仰るとおり、そのお陰で素晴らしい出会いでした。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
