スポンサーサイト


FBM2010&コーシング

ネタが溜まってしまったので、まとめちゃおう。

さて、まずは10月31日のこと。
私の仕事で長野県は車山高原へ行きました。
ここで毎年、フランス車の祭典
フレンチブルーミーティングが開催されます。
ジョジョは生後7ヶ月から参加しており
今年で3回目。

FBM1
いらっしゃいませー。
スカジャン着せちゃったし、みんな避けていきます(^^;
ルナ嬢が居て助かったけど。


FBM2
左から犬トレ仲間のカイちゃん
(後ろ向いちゃった)ジョジョと・ルナ・アンナ。

今年はお天気が悪く、冷たい雨がずっと降ってました。

ルナ・アンナ・ぴーち姫、お付き合いありがとう。



打って変わって最高のお天気だった11月7日。
ルアーコーシングなるものに参加しましたよ。

サイトさんたち

ボルゾイさんたち

当たり前ですが、サイトハウンドさんたちばっかり。
こんなにたくさんのサイトさんを一度に見たのは初めてかも。
みんな細くてきれい。足はやそー。


今回はチャリティーコーシングということで、100mと70mのコースを
一回/¥500-で走らせてくれました。
タイムも取ってもらっちゃった。
ジョジョが100mをどれくらいで走るのか、知りたかったしね。


ルナのコーシング
このようなコースをルアーを追って、走ります。
ルナ嬢、速かったねー。8秒台でした。


さて、ジョジョくんは・・・

必死コーシング
ぜひ、大きなサイズで見てください。
もう、顔が必死(笑) 筋肉モリモリ。
ルアーなんて、全く見てません。
私のところへ来たくて、全力疾走。
可愛いなぁ、おい。

100mでは私を見失って、スタート係のおじさんに
「ごぉーーっ!」 (Goの意)
と言われて、軽くパニック。
スタートでキョドっちゃって、タイムは奮わず10秒台。
ごめんごめん。びっくりするよね。
ちなみに、70mは6秒台でした。

ゴールしたところで、回りの方に「さすがですね」と言われたのですが
それは速さではなく、ゴールした時点でピタっと私の横に付いたからでした。
いつでもそばに居たいジョジョは回収が楽チン。ネットいらず。



ドイツ娘さんたち
会場でお話しさせていただいた、ロングワイマと
ラージミュンスターレンダーの姉妹ちゃん。
オーナーさん、7G大好きですね。


もう一人、ジョジョが私を引っ張って挨拶に行ったのが

ゼロくん
ドーベルマンのゼロくん。
ジョジョ、超いい笑顔。
生まれたお里のベンちゃんと間違えたかのようでした。
この日は、ベンちゃんの形見の首輪をしてたしね。
ゼロくん、元気でね。


東扇島東公園
へらへらワイマ。

あ、場所は東扇島東公園。
ドッグランもあるしBBQもできる、船も飛行機も見える
広くて気持ちいい公園でした。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



コメント

No title

フレンチブルーミーティング、今年も大盛況で楽しそうですねー。
でも寒そう。。スカジャン日和!
おフランス車とは無縁の我が家ですが、一昨年あたりに知ってからは行きたいー。と、話してるんですよ。
が。旧車バカ。がおりますもんで、ここでフランス車に火がついたらまずい。こわい。と、思ってわたしが躊躇しております。笑
それにしてもジョジョっち、いつでもどこでもいい笑顔ー♪

No title

コーシングってまだ見たことがないけど、みんなルアーを追ってちゃんと一生懸命走るものなのかな?
ま、ジョジョ君はママを目がけて全力疾走したんだろうけど~。

「ごぉーーーっ!」にパニくったジョジョ君、想像したら笑っちゃった。

東扇島だったらこっちのほうね。
いつか見に行ってみようかな。

コーシングって、そんなふうに参加することが出来るんですね~
楽しそう
サイトの子はスタートから速いもんね~
走る姿…綺麗なんだろうな~

No title

FBMお疲れ様でした。
前日台風で天気が心配されたわりには
台数集まって盛り上がりましたね。
来年はH工房さんのテントを犬まみれにしましょう!

おつかれちゃん

私もようやく続編アップしたぞ~。

てかつむじちゃん、FBMの分手抜きしすぎ(笑)
あの日はへろっへろに疲れてたもんね、だから覚えてないとか!?

最近のジョジョくんには本当に笑わせてもらってます。
いつかあのおはしゃぎ動画をアップしていただきたい。
いつものクール(に見えるだけだが)なジョジョしか知らない方々の心を、きっとわしづかみよっ!

PEARL☆さん

寒かった。。。
しかし今年は台風の予報で、人の出も悪いかなーと思いきや
例年とあまり変わりませんでした。

ぜひぜひ、いらっしゃいませですよ。
あ。フレンチの旧車にハマルのは、おすすめできないね(^^;
PEARL☆さんだけ、こっそり連れていけばいいのか!
前夜祭のMadFRENCHCafeは、呑み放題で楽しいらしいよ。

> それにしてもジョジョっち、いつでもどこでもいい笑顔ー♪

でしょーーー(笑)
笑いすぎなんだよね。

コロママさん

私も初コーシング体験でした。
サイト系のみなさんは、やはりちゃんとルアーを追ってました。
ジョジョも始まる前に見学していたときは、ルアーを追って
いるように見えたのですが、走っている犬を見ていただけのようで
お察しのとおり、ジョジョが目指しているのは私のみ(笑)

パニくったジョジョ、やっぱり想像できました?(笑)

またコロママさんち方面で開催されるようだったら
お声がけしますね!

マリリンさん

今回は、お遊びのようだったので気楽に参加できました。
サイトさんの走る姿は、やっぱり違いますね。
足の動きが・・・、なんていうか漫画の急いでる人みたいに
回転して見えるもの(笑)
空気抵抗も考慮されたフォルムというか。

カイパパさん

FBMお疲れ様でした!
寒かったですね~。
お天気が悪かったわりに、いつもどおりで楽しかったですね。
来年は晴れてほしいですよねー。

ルナママさん

いや、覚えていないわけじゃないわよ(笑)
すぐにアップしなかったせいだね。
コーシングで上書きされちゃった。

> 最近のジョジョくんには本当に笑わせてもらってます。

いやいやそう言っていただけて光栄ですよ。
ジョジョはオモロー!な部分は、出し惜しみするタイプだから(笑)
でも笑いが取れなきゃ、アタシの息子じゃないわ。

おはしゃぎ動画は、撮影してアップしましょう。
アホがばれるけど・・いっか!(爆)

ルアーコーシング

お久しぶりです!
東扇島のコーシング、ジョジョくんも来てたんですね~
ジョジョくんの走りが見れなくて残念(>_<)

ルアーを見ないで飼い主さんまっしぐらなジョジョくん、うらやましい~。
ビフは飼い主よりルアーの方が魅力的らしいです(爆)

東扇島東公園はビフもちょこちょこ出没するので、またお会い出来たら遊んで下さいませ(* ^ー゚)

No title

ワタシ的にはクールなイメージしかないジョジョ(withドーベルの)が…完全に笑ってる…どう見ても笑ってる……かわいいぞ!

ごまさん

お久しぶりでーす!
えーー!ビフくんもいらしてたんですか!
会えなくて残念。。。
私は午後からひょこっと行ってみました。
午後も居ましたか?
2レーンだけだったし、あの場所ですれ違うなんて(涙)

東扇島東公園でのコーシングは、よく開催されているのかな。
次回はぜひぜひ、お会いしたいです。

mariさん

うはは!
ジョジョにクールなイメージしかなかったのですか。
見た目で得してるというか。損してるというか(笑)

完全に笑顔でしょー??かわいいでしょー?
でかけると、にへらにへら病になるみたいです。

No title

へえ~こんな競技があるんだね~ 
グランが走ったらどんなかな? きっとジョジョ以上にパニック起こしそう。
そしてゴールしたら私に体当たり間違いなしだよ(^^;)

ジョジョはゴ~にびっくりしなかったらもっといいタイムだっただろうね。

それにしても かっこいいワンに沢山あえてうらやましぃ~

東扇島東公園? どこぞな一体? 早速しらべねば 

今度はそこで遊びましょ? ちなみに21日はやっぱり仕事だよね~?

おなか痛いって仮病使わないよね?(^^;)

ダルっちょさん

こんな競技があるんだよー。
グランも行ってみる?全速力が見れるよ♪
ジョジョのベストタイムを知りたいから
またやってみたいんだー。

> それにしても かっこいいワンに沢山あえてうらやましぃ~

そうなの。ファラオハウンドさんも何頭も居て
見とれてたら写真を撮り忘れちゃった。

東扇島東公園は、川崎市にあるよ。
ドッグランの使用許可がちょっと面倒なの。

21日は仕事ではなくなったんだけど、別件が入ってしまったの。
ごめんねぇ。。。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
