親友

晩秋に ブツを拾って 寒さ知る

だんだん寒くなってきましたねー。
関東地方でも、散歩途中にしゃがんで拾うアレから
湯気が立つようになりました。ははは。

日曜は西武ドームで『スーパードッグカーニバル』がありましたね。
行かれた方も多いかな。
私も行こうと、チケットも用意してたのですが、訳あって予定変更。
久々にレッスンに行きました。
はじめましてのワンちゃんが多く、ジョジョは動き足りない様子。

じゃあドッグランに行こうということでアテナ嬢と
すいらんドッグパークへ。


アテ子と
急斜面を登ってきたり

んがぁ
こんな顔してプロレスして

寝技
寝技に持ち込んだり

相談
なにやら相談してみたり。


同い年で、性格も好きなものも似ている二人は本当に仲良し。
放っておいたら、ずーっと遊んでます。
ボールが1個あれば、なお良し♪
レトリーブ好きな二人は、運動させるのが楽チン♪


見返りアテナ
山頂
二人とも、ずーっとにこにこ顔。


すいらんで会ったバーニーズのダンくん。
ダンくん
もふもふで穏やかで、とっても可愛い男の子。
これからは涼しくていいね。
同じ気温の中にいても、ダンくんの吐く息だけ白くなってました。
やっぱり体温の違いでしょうかね。


ジェフくん
ぴゃーっと飛んでるワイマラナー。
ジョジョじゃありませんよ。
ジェフくんです。まだ1歳だって。


ジェフくんと
並んでみたら、ジョジョがでかい。
なんだか、おっさんに見えちゃった(笑)
ジェフくんも、たくさん食べて大きくなってね!
また遊ぼうねー。




おつかれちゃん
遊び疲れて、帰りは爆睡のジョジョでした。

犬と遊ぶのは、本当に楽しいですね。
大笑いさせられることもしばしば。
お陰さまで、いろんなところが軽く筋肉痛(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

コメント

No title

うん、うん、ほんとあの湯気で余計に寒いって感じるよね~(^^;)

21日は会えなくて残念だけど またの機会にね(^^)

アテナ嬢とジョジョはほんとうに仲良しさんだねぇ

グランにも思いっきり遊べる友達が出来て欲しいけど

もっとランとかに通って常連の友達を作らないとダメだよね~

すいらんまで行ってきたんだね。 ジョジョはすらっとして他のワイマより大きいんじゃないの?

2歳でおっさんみたいだなんて(^^;)

帰りの車のジョジョかわいいね~ 遊びつかれて寝ちゃう所は人間の子供と一緒だもんね。
寝方も人間みたいだわ(^^) ドアの部分枕にしてるし~

No title

いやぁ、今朝はホントに寒かったですね。
回収したブツで手を温めたくなりましたよ。
ジョジョとアテ娘ちゃん本当に仲良しで微笑ましいですね。
「おっさん」はジョジョが可哀想です、大人の顔になったんです。

No title

んがぁのジョジョっち、可愛いなぁ~~
バサコがこんな顔したら、やっほーぃ楽しんでるねー♪って思うけど、ジャニスだったら・・・飼い主本気で必死になります。笑
それにしても朝の散歩が厳しい季節となりまちた。
さむいよー。

ほんと、なぜ筋肉痛?
私は左内股。
なんで?

よく遊びました、彼ら。
アテナはジョジョとは「まったり」できない。一生。
すいらん近いし、また行ってクタクタにさせよう。

ジェフくん、大きな男になってほしいね。
そして、また会いたい。

ブツはね~。
大型犬のは大きくてカイロ代わりになるね♪(って?)

No title

久し振りのレッスン、楽しかったですか~?

新しいワンちゃんばっかりで、ジョジョ君調子が出なかった?
これまた久し振りにアテナちゃんが見られて嬉しいわv-238

偶然、同じワイマに会えてよかったですね。
すいらん、と聞くと、つい「脱走」って連想しちゃうの~v-8

ダルっちょさん

今日も寒いねー。
ブルブルな日は、アレもほっかほか(笑)

21日は、本当に残念。。。
すぐにまた企画してちょーだいな!!

アテナとジョジョは、1歳くらいから毎週のように会って遊んでたからかな
すごい仲良しなの。
家で、アテナが映ったDVDを見てたらテレビの裏側を覗いてたよ。

ジョジョもそうだったけど、グランも怖がりだろうから
上手に遊んでくれる友達と気長にやれば、仲良くなれるよね。
怖い思いをさせないであげたいしね。

ジョジョは大きいほうだと思うけど、ジェフくんがまだ細かったからね
並べたら、なんか貫禄が(^^;

> 帰りの車のジョジョかわいいね~ 遊びつかれて寝ちゃう所は人間の子供と一緒だもんね。
> 寝方も人間みたいだわ(^^) ドアの部分枕にしてるし~

でしょー!枕にしてるところがツボだったの(^^)
わかってくれてうれしいぞ♪

カイパパさん

寒いですねーー。
ブツを拾って、手を温めたくなるのは
私だけではなかったか!ははは。

ジョジョとアテナは最初から気が合うようでした。
年齢もあるでしょうね。
久しぶりに会っても、すぐに遊びます。
気をおけない友達のようです。

> 「おっさん」はジョジョが可哀想です、大人の顔になったんです。

あはは!ごめんなさい。
自分にとっては、いつまでも少年ですけど
ジェフくんと並んだら、おっさんに見えちゃったんですもん。

PEARL☆さん

あの「んがぁ」を可愛いと言ってくれるのは、
やはりワイマオーナーですね。
知らない人が見たら、逃げていくような気がします(笑)

それにしても寒いですね。
歩きだしちゃえばいいんだけど、出るまでがねー。
まだ千葉はマシだと思いましょう。うん。

サトチンさん

やっぱり?!筋肉痛だよね!
よかった~。
サトチンはボールの投げすぎだと思うよ。
あの小山の上に投げるのにアツクなったからね(笑)

> よく遊びました、彼ら。
> アテナはジョジョとは「まったり」できない。一生。
> すいらん近いし、また行ってクタクタにさせよう。

だね。ほっといたらきっと、倒れるまで遊ぶよね。彼ら。
それを見てるのも楽しいやね~。
また行こう!すいらん。メンバーになっちゃおうかしら。


> ジェフくん、大きな男になってほしいね。
> そして、また会いたい。

ね。また会いたいよね。可愛かったー。

コロママさん

やっぱり野原は楽しいですね。
でも頭数が多くなると、必然的に走る回数も減っちゃいますし。
走り足りない分は、すいらんでカバーしました。

> これまた久し振りにアテナちゃんが見られて嬉しいわv-238

あはは!そう言っていただけれうれしいです。
また登場してもらいますね♪

> 偶然、同じワイマに会えてよかったですね。

そうなんですよ。すいらんは2回目なんですけど
2回ともワイマと遭遇できました。

> すいらん、と聞くと、つい「脱走」って連想しちゃうの~v-8

そうだったー!コルちゃんが、ひらりっとね!
あのネットは、確かにひとっとびですね。
ジョジョもネットの向こう側に気になるものがあったらしく
しばらく「ここ開けて」って催促してる場所がありましたよ。

やっとここにたどり着けましたすいらんでお世話になった者です。
次、お会いできる日を楽しみに、うちのジェフをマッチョな男に育てときます!
いやぁ、車で寝てた旦那にもカッコいいジョジョ君を見せてあげたかった~

まめさん

わーー!探してくれたんですね!
嬉しいです!!

すいらんでは、ありがとうございました。
ジェフくん、とっても可愛いですね。
ジョジョが1歳のころ(と言ってもちょっと前ですが)を
思い出しました。一回り小さかったんですよ。

ジェフくん、まだまだのびしろがあるお年頃ですね。
アテナのママと「また会いたいね」って話してたんです。
ぜひぜひ、また一緒に遊びましょう♪
旦那様にもよろしくです。
次回は車から出てきてね♪

No title

お久しぶりです~
仲良しと楽しく遊んでくれると幸せな気分になりますね~

いつまでもお子ちゃまなシェリー(5歳)1歳のフラットとガウガウ遊びが大好き
やっぱり気があってるんでしょうね
信頼関係があるからこそあんな激しく遊ぶんでしょうけど

多分知らない人が見たら凄い喧嘩に見えるかも・・・

もちろんジョジョ君とっても楽しそうなお顔です~

MILSHEさん

シェリーちゃんも、んがぁ!って遊びますか^^
本当に、信頼関係がないとできないことですよね。
楽しそうな様子を見ていると、こちらも楽しくなりますね。
犬同士のプロレスは、すごくストレス解消になっている気がします。
そういう友達がいてくれるって幸せですよね。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード