東北・関東大震災


GioGio&Me 元気です。

地震発生時、私は会社におりました。
ちょうどHP用の写真撮影にカメラマンが来ていて
全員、外に出ていました。

尋常ではない揺れでした。
大きな船に乗っているような揺れが長く続きました。
真上の高速道路も大きく揺らいでおり、脳裏には
阪神淡路大震災のニュース画像が浮かびました。
高速が倒れてこなくて良かったです。


直後から、心配なのはジョジョのこと。
私でさえ生まれて初めての経験。
彼には、なおさら訳がわからないのですから。

幸い、会社の固定電話から自宅に電話が通じたので
安否は確かめられました。

家に居た父が「この子だけは守らねば」と
ジョジョを抱えていてくれたそうです。

それから、あの手この手で自宅へ戻りました。
通常の何倍もの時間がかかりましたが
真夜中に自宅に到着。

ジョジョの顔を見たら、足の力が抜けました。

無事で良かった。


今日も地震、きっと明日も地震。

緊急地震速報の音に、ジョジョは敏感ですが
彼の前では、私は平常心。
だいじょうぶ、だうじょうぶ。と言います。

会社にいる今も、自宅で震度5弱。

計画停電も実施されますね。

こんなふうに、パソコンに向かっていられるのですから
幸せです。


以前の会社の同僚が宮城県多賀城市に居ます。
安否がわかりません。


昨夜の静岡の地震。
震度6強の場所に、私の大切な人のお墓があります。
倒れちゃってるかもしれないね。。。
しばらくは、行けないよなぁ。


不安な日々はまだ続くけど、みんな元気出していきましょう!

明けない夜はない。
陽はまた昇る。絶対に。



にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
明かりを消して、希望を灯そう。



コメント

No title

夜明けがこんなに美しいと感じた事は、本当はこれまにで無かったかもしれません。そんなふうに、毎日を数えながら迎えます。地震から3日、地震から5日、と一歩ずつ前進することで、立ち直れる気がします。大きく被災された方々には本当に言葉もありませんが、そうです、明けない夜は無いのです。
家の前の公園には仮設トイレが10機、立ち並びました。このエリアの児童公園全てに設置されています。排水システムが脆くなってしまい、いつ断水するかわからず、排水制限がかかっています。

今度大きく揺れて、避難を余儀なくされたら、ジョジョんち目指して行くね(笑)。国道から内陸に入らないと危険だから。あ、昨日、やっと家財道具が全て届きましたよん。



Andymamaさん

明日で一週間ですね。
被災地の方々のために、私たちにもできることがありますよね。
いや、Andy家も被災地だった。
できることがあれば言ってください。

夜明けの来ない夜はない!

No title

お疲れな夜だったのね
うちの娘は「もう無理!」と、友達の家で停電の中ろうそくでご飯食べたとか・・

自然の力がどんだけ強いか見せつけられた感じよね

シェリーの飼い主は悪い飼い主なので(私だけど)・・
最初全然大丈夫というかあまり感じてない風だったのにいちいち私が「ゆれてる~~~わ~わ~」言うもんだから
最近揺れると私の横にびしっとヒール~ぐらいの勢いで正しい姿で座っています(爆)
守ってくれてるのかしら・・・たぶん「守って・・・」って言ってる気もする

アイリッシュセッターきっとすぐ飼い主見つかるよね
早く見つかるとイイね

MILSHEさん

お返事遅くなってごめんなさい!

お嬢さん、ご無事でなによりです。
どこで震災に遭うかわかりませんもんね。
お友達の家でろうそくの下、ご飯を食べたことが
いつかいい思い出になるくらいの安息が早く
訪れるといいですね。

シェリーちゃん、可愛い♪

アイリッシュセッターちゃん、苦戦してます。

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード