とある日曜日

2011年も半分終ってしまいました。
早いものですね。

ブログのくせになぜか月イチになってしまっていますが
皆様、暑さに負けていませんか?

昨日は玄関にアミドの取り付けをしました。
節電のため、愛する息子がより快適に過ごす為とはいえ
いやー、タイヘンでしたよ。
取付をお考えの方は、覚悟したほうがいいです。
次に取り付けるんだったら、上手くできる自信があります。

仕事をするより疲れちゃったつむじです。



さて、仕事でイベントなどもあり、あまりジョジョと遊べなかった
6月でしたが、なんでもないとある日曜日の様子を。



朝からアテナちゃんとドッグランへ


ドッグランラン

ドッグラン
いつものようにボールを追って、よく走るお二人さん。




メルちゃん
この日は、お友達のE・セッター、メルちゃんも一緒♪
いい笑顔。かぁわいいね♪

メルちゃん2
メルちゃん、なにかを発見したのかな。




どろどろ
暑くなると、ボウルに入れてあるお水をわざとひっくり返します。
そして、その上に伏せるジョジョ。
自分で冷たくするのね。
賢いけど、お腹がドロドロです。


おねむ
遊び疲れて、帰りの車中でウトウト。。。
よく見ると、おやつの馬アキレスに手を置いたまま(笑)
よほど眠いのね。
頭のてっぺんのつむじがよく見えること。



タオル巻き
帰ってきて、シャンプーしましたよ。
乾くまでタオルでもかけときなさい。
おや、ジョジョくん 矢沢さんのファンですか?
なんちゃって。




ぴかぴか
乾いたらピカピカになりました。
うれしそうだね。気持ちよかったかな。




ぴか2
あっという間に夜です。

なんでもない日曜日が幸せだね。

みなさん、おやすみなさい。



つむじはそれから一仕事。
なんの仕事かは続きをどうぞ。
ちょっとグロいかも。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村








馬肺
じゃん。

これは馬の肺です。
スライスしてありますが、結構大きいです。
ラングが通っていた部分が円になっててわかりやすいですね。
解凍したので、でろーんとしてますが長いところで30センチ以上。
実は、馬1頭分の肺を購入してみたら、思ったよりも大きくて
冷凍庫に入りきらなくなりました。
で、ジャーキーにするところです。
お仕事と言っても、適当に切ってジャーキーメーカーに並べるだけ。



わくわく
“ジャーキーできた??”

出来上がるのは明日の朝ですよ。
このワクワク顔を見るのも、また私の楽しみです。

コメント

No title

なんでもないようなことが~♪幸せなんですよね。
yazawa?タオル、手作りですか?

No title

網戸、うちもちょっと(ほんの一瞬・・笑。)考えた事がありますが、
不器用&面倒臭がりの私は断念してクーラーにお任せすることにi-229
節電節電・・と思いながらも昨年とあまり変わってないバンビ家です(汗)

お水を引っくり返して伏せして冷やすなんて賢い!!
でも、お腹泥んこでつむじさんお疲れ様ですi-178
ジョジョくん、本当に頭にツムジがあるんですね~
シャンプーしてピカピカにしてもらって最高の日曜日でしたね!

馬の肺、こんなに大きいんですね!びっくり!!
我が家の冷蔵庫も7割くらい鹿肉が占領してます(笑)
美味しいジャーキー出来たかな?i-175

No title

ぎょえ~!
続き見なければよかった~
ラングってなぁに?

アテちゃんにも久しぶりに会えて嬉しいです。

ジョジョくんの頭、あれつむじなんだ。     ハゲカトオモッタ

ジョジョく~ん、美味しかった?
よかったね。
すごいよね~ジャーキーメーカーってサv-8

No title

ジョジョ君のニッコリ顔。
ピカッっと周りを明るくしますねv-344

アテナちゃんと、メルちゃんと楽しそう~
ハイテンションな皆の様子が、目に浮かびます。

え~、馬の肺って、食べれるの?
びっくりしました。
ますます、速く走れそう~

ジョジョ君のつむじ。初公開ですか?

No title

なんでもない1日・・・でも幸せな1日ですね。

ジョジョ君やアテナちゃん・メルちゃんの楽しそうなお顔が見られて嬉しいですv-238

馬1頭分の肺を購入ですかv-237なんか、す・ご・い・・・。
ディハイドレーター健在ですね。
い~っぱいジャーキーが出来たことでしょう。
今でもやっぱり優れものですか?気になるの~。

メル母さん

そうそう!なんでもないようなこと。
たとえばメルちゃんとメル母さんが、レジャーシートでまったりしているのを
見ているのも、なかなか幸せね(笑)

> yazawa?タオル、手作りですか?

あはは。画像に落書きしたんだよ(笑)


バンビママさん

網戸、タイヘンでしたけど快適ですよ~。
風通しが良いって気持ちよいですね。

> お水を引っくり返して伏せして冷やすなんて賢い!!

いや、最初は遊んでるのかと思ったんですよね。
でもその上に必ず伏せるので、どうやら冷たくて
きもちいいとわかったみたいです。
手持ちの水がすぐなくなっちゃうの(^^:
どろんこでも短毛は楽チンですよね。

> ジョジョくん、本当に頭にツムジがあるんですね~

そうなんです。
つむじというよりクセ毛みたいな感じで、そこだけ毛の向きが
違うので写真に撮ると光っちゃうの(笑)

馬の肺、大きさにびっくりでしたよ!
電話して、何キロくらいですか?って訊いたんですけど
「それぞれ違うので・・・」とのお答え。
そりゃそうだよね。

バンビ家の鹿肉、うらやましいですー。
探して買ってみたんだけど、少ないんですよ。
ご購入先を教えていただけるとうれしいなー。

雪ママさん

ごめーん!グロかったですよね?
ラングって、管のことかなぁ。

アテちゃんも元気ですよ~。
相変わらずプロレスしてます(笑)

> ジョジョくんの頭、あれつむじなんだ。     ハゲカトオモッタ

ハゲじゃないの!!つ・む・じv-238
咬まれたハゲはモモにありますよ。

> ジョジョく~ん、美味しかった?

美味しかったー ってジョジョが言ってます(笑)

ホーリーママさん

ジョジョは最近、よく笑います。
私の元気の源です。

> アテナちゃんと、メルちゃんと楽しそう~
> ハイテンションな皆の様子が、目に浮かびます。

メルちゃんを見ていると、ホリソフィちゃんやコルクくんや
セター軍団と海や湖へ行ったことを思い出します。
また一緒に遊びたいです!!

> え~、馬の肺って、食べれるの?
> びっくりしました。
> ますます、速く走れそう~

肺も食べれますよー。
そのままだとデロンとしていて、ジョジョには食感があまり良くない
みたいなので、ジャーキーにしました。
夏は馬が良いそうです。


> ジョジョ君のつむじ。初公開ですか?

あれ?そうだったかもしれません。
今度アップで撮ろうかな。

コロママさん

なんでもないことが幸せと思えることも幸せですよね。

馬1頭分って聞くと、なんかすごいですよね。。。
私も最初はちょっと引きました(^^;
到着してみたらでっかいし。

ディハイドレーター、健在です!
やっぱり優れものだと思います。
並べたら放っておくだけだし、酵素が壊れないっていう
ところがいいと思います。
コロママさんなら、私よりいろんなレシピで
活用なさると思いますよ。
私はなんとかの一つ覚えで同じようにしか使わないんですけど
アイディア次第でいろいろできるんだと思います。
・・・説得力ないですね(~~;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何でもない1日が一番幸せかもv-119
ジョジョ君とっても満足そうです。
矢沢さん・・・笑えます。

デニーロままさん

デニーロくんも家族が一緒にいれば
それだけでニコニコですよね。

矢沢さん、わかっていただけました?(笑)

非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード