ダム湖と軽井沢

暑いなー。水遊びしたいなー。
と、思い立ったが吉日。

行って参りました!一昨年ぶりのダム湖。

湖1
“アテナ!行くぜー!!”
“あいよー!!”

ってな具合に水しぶきをあげてドボーン!
カッパ犬たちは泳ぎだしました。

ジョジョは泳ぐスピードが速くなっていましたよ。
筋肉がついたんだね。

ダブルレトリーブ?
今年もやりました。
奇跡のダブルレトリーブ(笑)
歯にひもを引っ掛けて、2本とも持ってきちゃった。



コロママさんのお導きで、セター軍団の皆さんと
ご一緒することができました。


サラちゃん・ルナちゃん エリアルちゃんとサラ・ブルーちゃん
アフロくん そしてお久しぶりのホーリーくんとソフィちゃん♪


ランチ1
ランチまでご馳走になる、図太い私たち。

パパの椅子で、まったり休憩中なのはルナちゃん。


すいか!

佐久チームの皆さんから、スイカや鮎の塩焼きまでも。
思い出しただけでオヨダが・・。


アテナ抗議中
“ちょっとー!こっちにもなんかちょーだいよー”
と、アテナ抗議中(笑)


冷やしじょじょ
あまり泳ぎすぎると、薄毛なジョジョは体が冷えてしまうので
陸にあげておいたら、やはり暑くなって川でお腹をクーリング。
綺麗な小川は、水も冷たいのです。


一休みしたら、また遊ぶワンコと大人たち。

アフロくん
地元ワンコとどうしても遊びたいアフロくん。



パールちゃんと
レトリーブしてきたおもちゃをジョジョに狙われている
フラットのパールちゃん。
譲ってくれる、優しいお姉ちゃん。


ホリソフィちゃん
ホリーくん&ソフィちゃん。
久しぶりに会えて、嬉しかったー。


ソフィちゃん
一仕事を終え、お疲れ様のソフィちゃん。

エリサラパパ
すーいすいのエリサラパパさんとサラ・ブルーちゃん。

次回はこれをやりたいのです。ライジャケ買わねば。


たっぷり泳いでたくさん食べて。
楽しい時間はいつもあっという間。

皆さんと再会を約束して、次なる目的地へ。
セター軍団の皆さん、佐久チームの皆さん、ありがとうございました。







3連休の渋滞につかまりながら到着したのは、
カーロフォレスタ 北軽井沢RIO

ここは、別荘地の中にあり 5500坪という敷地内に本館とコテージが数棟のみ。
それ以外の森は、なんとオフリードPK! もといOK!
(なでしこにあやかりました)

オフリードは、もちろん飼い主の責任でということです。

我らがガンドッグ、呼び戻しならマカセナサイなお二人さん。
早速、お散歩。

RIOの森
後方の白い建物が本館です。


なに?
敷地内は適度なアップダウンもあって、楽しいコースです。



小川
RIOとはポルトガル語で「川」の意味。
綺麗な小川が流れていました。


RIO軽井沢
大型で暴れん坊を連れた私たちは、コテージはチョイス。


コテージ
“ボクの山荘へようこそ”
・・・って言ってみたいねー!

コテージ内もとても広くて、アメニティも充実。
デッキにはお湯も出る犬用シャワーまであります。
泥だらけになっても大丈夫。
実際、アテナもジョジョも泥だらけになりましたので
シャワーのお世話になりました。



一休みしたら、レストランでお待ちかねのディナー♪

犬ディナー
アテナとジョジョにもコースをお願いしてみました。
もちろん、目にも留まらぬスピードでたいらげてました。

机の下
“ふーぅ。おいしかった”
自分の分を食べたら、すぐにテーブルの下へ。


いいこアテナ
“もっとほしいな”
と、思いつつアテナもいい子にできるのでニンゲンもゆっくりディナー。


ニンゲンディナー

このようなものが次々と。
アテナママと私は、シャンパンとワインで超ご機嫌。


隣のテーブルだったビーグルのアクティくん。
アクティくん
めちゃめちゃ可愛い男の子でした。
パパとママがナイスキャラ!
こんな出会いも旅の楽しみです。


眠
調子に乗っておしゃべりしすぎて、ジョジョは呆れてました。




食事を終え、コテージに戻るとすぐに爆睡。
なでしこジャパンは見逃しました。非国民だな。


翌朝は爽やかに!

・・・・の予定が、なんとつむじ、痛恨のぎっくり腰。。。

セターちゃんたちが行くと言っていたドッグランに行けず。。。


そんな朝も、オフリードで森をお散歩。
助かったー。

朝の森
RIOさんは、私たちのニーズにぴったりフィットでした。
また来たいなーと思いつつ、腰抜けの私は早々に帰路につきました。


ニコニコ

楽しかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとです。




コメント

いいなぁ~

いやぁ、ダム湖広々で気持ち良さそうですね。
普段狭い川でしか泳がせていないので、広大な場所に
憧れますよ。
軽井沢も広々した場所でオフリードいいですね。

しかし、ぎっくり腰とは・・・

お互いに養生しましょう。

カイパパさん

狭い川でも泳げるところがあるのはいいですよ。
ジョジョにとっては、年に数回の楽しみですもん。
ダム湖、次回は一緒にいかがですか?
佐久チームに、GRちゃんもいたよ。

カイパパのあとを追うようにぎっくり腰。。。
痛いです。
ダム湖でならなくて良かったです。

> お互いに養生しましょう。

はい。

思い立ったが吉日って

17日は京の祇園日、仏滅っよ~(^_^;)
しかし水は綺麗で、頂いたウマウマは美味かったm(_'_)m

一昨年ぶりのJyoJyo君、アテナちゃんに会えてよかった。
まてまて確かDummyぶつけたのは2年前だったでしたね(^_^;)
成長著しく、逞しさ、節操を感じました。

ちょっと残念だったのは、スイス~イ泳ぎの先輩に会えなかったこと。
何とかとり諮ってくださいよ。

No title

ぎっくり腰、大丈夫ですか~?

お会いできなかったのはすごく残念でしたが、みなさんドボンを満喫できたようで良かったわ。

ジョジョ君、なんだかとっても逞しくなったみたい。
アテナ嬢もお姉さんになってる~。

またいつか、お会いしましょう!

No title

ハルさんとこで見てきたよ~
ジョジョくん大きくなってないかい?
すごーくなってると思う。(自問自答)
なんか、見た目はドーンと大人の男だね。

相変わらずの泳ぎっぷりと呑みっぷりだわv-12

またこうして一緒に遊べてうれしい(参加してないけど)

腰のイタタはどう?
お大事にね。
アテママにもよろしくね♪

px3さん

本当にお世話になりました。
鮎にやきとり、すいかにタンドリーチキン
なんとも贅沢なメニューで、お手間をとらせたのだろうと
思うと、美味しさもひとしおでした。

そうですよ! 横っ面にダミーをいただいてから2年ぶりでした。
あのおかげで覚えていていただけているなら、もう一度、ダミーを
投げる瞬間に顔を出したいくらいです(笑)

次回は、うちのじじい河童を連れていきたいです!

本当にありがとうございました。

コロママさん

コロママさんがいらっしゃらなくて、本当に残念でしたよ(涙)
素敵な皆さんとのご縁を頂戴して、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。

ハルさんにも言われたのですが、ジョジョは大きくなったみたいですね。
逞しくなったと言ってもらえるとうれしいです。
泳ぎが速くなっていて私も驚きました。

また誘ってくださいね!

ぎっくり腰、痛いです。

雪ママさん

やっぱり大きくなってる?
確かに体重も増えてるのですけどね。
筋肉増強に力を入れた甲斐があります。

見た目は・・・って言うところが、さすが雪ママ!
中身はジョジョコンですよー!

雪ママにも会いたいんだけど、どうすればいいの?


腰は、もう時間が経つしかありません。
だんだんと、治るまでの時間が長くなる現実。。。

アテママにも言っておくねー♪

すご~い!
水がとっても綺麗ですね~♪景色も

ジョジョ君スイスイ泳いでるね~
♪ウルトラソ~ルって聞こえて来そうだよ
今度マヒナにも泳ぎの楽しさを教えてやってください
水溜まりもの前で躊躇しちゃうようなマヒナですが………

No title

ジョジョ君はスイスイ泳げちゃうのですね~!!
バンビは足が水に濡れるだけでも大騒ぎで死にそうな顔になります(笑)
ジョジョ君が泳いでるところ、結構深くないですか!?
全然怖がらないなんて・・・同じワイマとは思えない。
お料理もすっごく美味しそう!!
ん?ジョジョ君とアテナちゃん、リードが繋がってる?(笑)

コテージ、なんて素敵なんでしょう★
私もいつか犬たちとこういうコテージにお泊りするのが夢です。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
お大事に~♪

マリリンさん

綺麗でしょー!
川が流れ込んでいて、透明度もスゴイの。
心洗われますよー。

ジョジョはもうすぐ世界水泳イヌカキの部に出場します(笑)
♪ゆめじゃないー アレもコレもー♪ ですよ(笑)

マヒナは水溜りも躊躇?まぢですか!
ジョジョはバッシャバシャ入っていくよ。
んで、お腹がドロドロになります。
なのに、雨が降っている最中にお散歩にでるときは
玄関で立ち止まって空を仰ぐのですよ、おかしくない(笑)

マヒナくーん!ジョジョのライジャケ貸しますよー!

バンビママさん

バンビ君はあんよが濡れるのもダメ??
まぢですか!!
ジョジョがおかしいのかなぁ。
この湖、結構深いです。

お水が苦手な子は苦手ですよね。
ジョジョの泳ぎが上手になったのは、最強河童ラブラドールの
アテナ嬢の影響かと思います。

ジョジョとアテナ、一本の杭に一緒にしといたんですよ。
じゃないと、テーブルを狙うから(笑)

コテージ、ステキでしたー。

> 私もいつか犬たちとこういうコテージにお泊りするのが夢です。

え!バンビ家のほうが立派なログハウスじゃないですか!

私はバンビ山に行きたいですよ。

No title

な~んてうらやましいんでしょう!
すんばらしい所ですね、湖も森も!
メルがいつも浸かっている臭い川とは大違いです。

メル母さん

すんばらしいよねー!

今回も、セターちゃんがたくさんだったから
お誘いしたかったんだけど、都合が悪そうだったから
遠慮したのさ。
次回、一緒にいかが?

No title

ぜひぜひ誘ってくださ~い。

我慢できない

ずっと仕事ばっかりで、息が詰まって来たので、後がしんどくなるのを覚悟で無理矢理予約! 行って来まーす、お宿!RIO にします。そのダム湖が何処かおしえて~(^O^)/
モニカをダム湖の河童にしたいの~ぉ!
決めたそばから、制作が心配(^^;;…

メル母さん

了解でーす♪


> ぜひぜひ誘ってくださ~い。

Andy+mamaさん

ちょっとは息抜きしたほうが、スパートがかかるってもんです!
RIO、楽しんできてください♪

詳細は、DMしましたよ。

No title

思いっきり遅れてのコメントです

ジョジョ君泳ぎうまいのね~
シェリーは関節から上の深さには自ら行かな~い
無理やり引っ張り込んで水に入れるとちょっとおぼれてるのかって言う泳ぎ・・・(爆)
たぶん泳ぎは不得意なんだね・・・
ジョジョ君のように美しい泳ぎが出来たら楽しいだろうに♪

うちも8月に軽井沢に行く予定です
ここのコテージもいいですね~
うちはいつも DOG VACATIONというドッグランに行きます
北軽の山の上~
ここならわざわざドッグランに行かなくても充分楽しめてよさそう~

MILSHEさん

遅れてなんかいませんよ~。

シェリーちゃんは、泳ぎませんか。
ジョジョは、最初の5分だけライジャケ使いましたよ。
熱中症にはならなくて良いですが、寒くなるまで泳いでます(笑)


DOG VACATION、今回お友達が行っていたので行こうとしてたランです。
次回は行きたいですー。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード