夏休みの思ひ出☆2011前編

みなさま、暑い日が続きますがお元気ですか?
今年は、急に冷え込んだと思えばすごく蒸したり
ベテラン芸人が突然 引退したり
これは関係ないか。

とにかくおかしな気候ですね。

今年も、夏休みはきっちり一週間頂戴し
ゆっくり骨休めをしたつむじです。
なにがいいって一週間もべったりとジョジョと
過ごせるのですから、最高です。
本当は、ジョジョとまったりしていれば
どこにも行かなくても満足なのですが、
やはり休みとなれば、ついおでかけしてしまいます。

では、GioGio&Meの夏休みをダイジェストで。


一日目
休日といえばホームセンターへ

ホームセンター
ペットOKのカートに乗ってお買い物。
すれ違ったゴールデンさんなんかは、映画タイタニックの
名場面さながらに、カートの前方へ颯爽と乗り出しているのに
我が家の坊ちゃんは、いつも私のほうを向いています(笑)



二日目

つむじ、美容院へ。
かれこれ7年くらいお世話になっているSORA 学芸大学店
居心地のよいサロンです。
皆さんは、ジョジョのこともよくご存知。

用意しておいてくれたのはこちら。

美容院
ワイマラナーが表紙のCasaBRUTUS。

スタッフの皆さん、お気遣い感謝。

「表紙のコよりジョジョのほうがカワイイぜー」
なんて、親バカ発言を炸裂しつつ、髪を切る。



三日目

20年来の友人カップルと食事へ。

K&K
Kくん(♂)とKちゃん(♀)です。

Kちゃんは、まだパピーの頃に会っているのですが
Kくんが「俺もジョジョに会いたい!」と言ってくれて
横浜は山下のシーフードレストランTYCOONへ。

デッキテラスがウリらしく、そこへ案内されまして
海風が気持ちよかったのはいいのですが、お客さんがくれる
食べ物をねだる地元猫ちゃんが数匹、ウロウロウロ。。。
そりゃー、ジョジョもワイマラナーとしては反応しまさーね。
私の足元にフセながらもロックオン状態。
これじゃ疲れちゃいます。
行こうかな、と思う方は室内の席にしてもらったほうがいいですよ。

Tycoon
夏の間は無料クルージングもあるそうです。

坊主頭同士、Kくんとジョジョは意気投合(笑)
また遊ぼうねー。


ということで前編はここまで。

後半は旅に出ますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村









コメント

No title

そうそう一日中ワンと一緒にいられるのが
なによりの骨休めですよね。
後半も楽しみにしています。

No title

夏休みでしたか! いいですねぇ~、ジョジョとずうっと一緒の時間♡
それこそが何にも勝る贅沢な休暇だと思います。

あぁ、私も早くワンズとお山にでも行ってほうけたい。。。

No title

ちょうど今日ホームセンターのカートに乗ってきました
動いている間は前のめり気味で進行方向を
停まると私の方に方向転換
そんなことでもそれぞれ個性があるのね

本当かどうか?だけどブルータスに載ってる子はうちのやや近くに住んでいるとか・・・お名前から・・・

ワイマってその子その子で個性的ですね
私もジョジョ君はとってもハンサムだと思ってます~
誰も認めてくれなくてもシェリーも美人だと思ってる超親ばかですが・・・
ワイマ飼ってない人にはお笑い系といわれてます(それも確かに・・・)

No title

SORA学大店って、我が家から徒歩2分だよー。
今度来るときには、事前に教えてねー。
我が家で肉食系女子の会話パーティーしましょ☆

No title

おひさ~ 元気そうでなによりだわ(^^)

いいな~1週間ジョジョとべったりの夏休み

普段お仕事頑張ってるもんね~  ホームセンターのカートジョジョは大人しく座ってるけど 大きいから乗せるまでが大変そうだね。(^^;)

髪の毛切ったのね どんな感じ? ジョジョとおそろいでショートにしたのかな?

友人とのお食事も楽しそうだね。 

続きの旅編も楽しみにしてます♪

No title

カートのジョジョ君、ひと時もつむじさんから、
目をそらしたくないんだろうな~v-343
それとも、つむじさんが何を買ったか、チェックをいれているのかな?
可愛いな~

タイクーンは、我が家からクルマで5分。
そう、あの辺りは猫ちゃんが多いです。
お食事中、落ち着きませんでしたね。

旅行はジョジョ君と、どこへ行ったか、楽しみだわ!

カイパパさん

カイパパも夏休み、満喫できましたか?
普段、家に居られないと 休みがとても楽しみですよね。
くっついてゴロゴロしていられればシアワセです。

後半もそろそろアップせねば。

Andymamaさん

ほんとに一緒にいることが贅沢な時間です。

Andymamaのお仕事も大詰めですね。
秋風が吹き始めたら、お山へ一直線!かな?

MILSHEさん

シェリーちゃんは、動いてるときは前向きですか。
ジョジョは後ろ向きに進むことになるのですが
チラチラと後ろを見るだけで、ずっとこちらを向いています。
後ろ向きに進むほうが怖いような気がするのですけどね(笑)

ブルータスの表紙のワイマさんはべべちゃんって記載がありましたね。
お近くのお嬢さんかしら?
ヴォッテガのカラー、ちょっと欲しくなったのですが
手が出ないお値段でした(汗)

> ワイマってその子その子で個性的ですね
> 私もジョジョ君はとってもハンサムだと思ってます~

ありがとうございますー。
シェリーちゃん、お笑い系ですか!?
失礼しちゃいますね!
レディーなのに!
ちなみに、私は確実にお笑い系です。
仲間だ。

ぴらぷくねえさん

だよねー、SORA近いよねー。
リアル肉食系トーク、楽しみにしております。
カルビがどーの、ハラミがどーのってね!(笑)

体調はどうですかー??

ダルっちょさん

そちらもみんな元気そうでなによりですー。

そうなの、普段なかなかべったりできないから
べったりは盆と正月の楽しみですのよ。

カートに乗せるの、簡単よ!
車のそばにカートを寄せて「乗って」っていうだけ。

> 髪の毛切ったのね どんな感じ? ジョジョとおそろいでショートにしたのかな?

ジョジョとおそろいだったら坊主になっちゃうよ(笑)
毎月行くから、いつもと同じよ♪

旅編、いやたいした旅ではないんだけどね(^^;

ホーリーママさん

ジョジョはカートの上から、一応キョロキョロは
してるんですよー。
で、通りすがりの犬好きな奥様にナデナデされて
「かーさん、楽しいね♪」ってこちらにニコっと。
買う物は(小さいものは)彼の足元に置くので
チェックもしてくれますよ(笑)
楽しいので、ホームセンターばかり行ってしまいます。

タイクーンは猫ちゃん、多いんですね。
猫ちゃんは慣れたもので、逃げもせずに一瞥をくれますよ。
ジョジョはゼーハーしてました。
猫が居なければ静かなのよー、と友人に言い訳している
私でした(^^;


> 旅行はジョジョ君と、どこへ行ったか、楽しみだわ!

いえいえ、ホーリーママさんも先日行ってらしたところですよ。

No title

一週間骨休め出来たようで良かったですね♪
ジョジョ君にとっても毎日がバラ色の人生だったんでしょうね~
ホームセンターのカートに大人しく乗ってるなんて天才だわ!!
バンビだったら・・・クララだったら・・・あぁ、想像するの辞めておきます(笑)
犬OKのシーフードレストランですかv-10
やっぱり関東はお洒落だし、進んでますね!
しかも、ジョジョ君・・君、ちょっとお利口さん過ぎますからぁ!!

バンビママさん

ジョジョもバラ色、私もバラ色でした♪
一週間も休むと、会社に行きたくなくなりますね。

ホームセンターのカートは、なんだか楽しいみたいですよ。
周りのヒトの反応が様々で面白いです。
パッと明るい顔をしてくれるヒト、ギョッとして後ずさりするヒト。

最近は犬OKも結構選べるようになりました。
あとは、普通の洋服屋さんとかに行けるようにならないかなーと
思います。
アウトレットも、抱っこできないと入れないお店が多いです。
さすがに抱っこは無理(笑)

> しかも、ジョジョ君・・君、ちょっとお利口さん過ぎますからぁ!!

うひゃ、お褒めいただき光栄です。
ほんとに最近は困ることがあんまりありません。
(私の許容範囲が広すぎるという話もチラホラ)
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード