わんこカヌーに挑戦!

中秋の名月、皆さんはご覧になりましたか?
綺麗でしたね。
夜は風も涼しいのに、昼間の暑さときたら・・・。
まだまだ残暑ざんしょ?
ということで、まだ水遊びです。

今回はイングリッシュセター、メルちゃんのママの発案で
カヌーに乗りに行ってみました。

お邪魔したのは埼玉県飯能市にある
名栗カヌー工房さん
名栗カヌー工房1
美しいカヌーが並んでいます。
名栗カヌー工房2
自然光が差し込む明るい工房には
澄んだ木の香りがいっぱい。


スタッフの方から簡単なレクチャーを受けて

いざ!名栗湖にナグリコミ!!
名栗こみ

まずは言いだしっぺのメルちゃんチーム。
メルちゃんカヌー
余裕の漕ぎ出し。

メルちゃんアップ
余裕のアップ。カワイイ!
おとなしくカヌーに揺られるメルちゃん。
お昼寝しそうにいい子でした。


次につむじと姪のジョジョチーム。
乗り込む時から大騒ぎです。
水に落ちたくない一心で、湖に轟く私の雄たけび。
なんせウチの息子が動くと、カヌーが傾くんだもん。
しかし、慣れてくると意外とスイスイいけます。
ジョジョカヌー


そして、アテナチーム。
アテナカヌー
ちゃんと乗ってる奇跡の一枚。
ん?こっち見てる?

泳ぎたいアテナ
アタシ、泳ぎたいの!!

泳ぐアテナ
やっぱり、ざばーん。
だってラブだもん。
しかし、なぜかこちらに泳いでくるような。。。


近寄るアテナ
キターーーッ!
ジョジョが大好きなアテナが来てくれたのですが
素人の私には引っ張り上げる技は無く
無理をすれば転覆必至。
こないでーー!とパドルで阻止。アテナごめんよ。

上陸アテナ
湖の奥には滝も見えました。
はじっこに、泳ぎ着かれて上陸するアテナ。

アテナママは、湖岸で何度かアテナをカヌーに
乗せようと試みますが断念。
船着場に戻りましょう。

なぜか後ろに
なぜか私の後ろに回ったジョジョと遠泳アテナ。


ちょっと早いけど、お楽しみのBBQランチにしましょう。

BBQ

BBQ2
炭を熾して、持ち寄りうまうまBBQ♪
しかし、ここで事件発生。

突然現れた(ワンズにとっては)不審者に吠える3頭。
イキオイ余ったアテナが、網に乗ったスペアリブごと
BBQコンロをテラスデッキの向こうへガッシャーン!

いつも優しいアテナママ。
このときばかりは、烈火の如く・・・
『もぉーーっ!アテナっ!!台無しーーっ!!!』

わーーはっはっは!
確かに!!
台ごと無くなっちゃって、まさに台無し!

アテナはいつも、なんかやってくれます。
期待を裏切りません。
火傷しなくてよかったよ。

反省アテナ
火を熾しなおして、BBQ再開。
あーちゃん、反省してる?してないか(笑)


お腹がいっぱいになったあとは、腹ごなしに
川遊びでもしましょうということで、カヌー工房さんに
サヨナラ。

写真を忘れてしまったのですが、名栗カヌー工房さんには
レオンベルガーのろん君と、ゴールデンのりんご君が居ました。
犬にも優しい、いいところです。


さて、名栗川を下って良さげな場所を探し、犬放流。

名栗川


メルちゃん石
メルちゃんも楽しそう♪

ニンゲンもびしょびしょになって、よく遊んだ一日でした。

メルちゃんママ、アテナママ ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村









コメント

No title

いや~楽しかったですね。
今回は付き合ってもらってありがとうございました。
またアウトドアしましょう!

No title

僕も行きたい!! カヌー乗り。
今度誘ってください。

カヌー

近場にこんな良い場所があったなんて!
是非みんなで行きましょう。
アテ娘ちゃん本当に火傷しなくて良かった。

メル母さん

ほーんと!楽しい一日でした。
ナイスな提案v-218 ありがとう!
次はなにしましょうかね♪

イカのやつ、超美味しかった!

Andyパパさん

カヌー、スイスイですよ♪
モニカお嬢は、アテナ同様
飛び込んじゃうかな!?


クパメルも行きたい!

今度、セッターのメルママをご紹介ください。
Wメルママで遊びましょうー♪
カヌーも楽しそう。うちのアホクパも呼んでください。
アンディパパもカイパパも志願しているから
次の犬トレは川遊びか!?

例の件、適任者を考え、また連絡します(いま帰宅したとこ)。
アホクパとほぼ似たようなお悩み、
華麗なる復活をめざしましょう。
大丈夫、大丈夫、もーまんたいです!

カイパパさん

カイパパのお宅からは近いですか?
うちからは御岳山に行くくらいかかりました。
11月以降のほうが水位が上がって、長い階段ではなく
エレベーターを動かせるそうです。
でも寒いよね。

> アテ娘ちゃん本当に火傷しなくて良かった。

ほんとです。ほっとしました。

ばど吉さん

セッターのメルちゃん、可愛いでしょー♪
自らセンターから引き出した、素晴らしい母さんなんですよ。

> アンディパパもカイパパも志願しているから
> 次の犬トレは川遊びか!?

ははは。
あんまりトレッキングにはならないけどね。
クーパー、泳げるんだっけ?
カヌーで暴れられると怖いよー(笑)

例の件、よろしくです。
私もそんなに心配してません。
たぶん、本人も気長に考えてると思います。

いつも素通りアテナです。

忘れていましたが、河口湖の時もパドルに食いついてきていました。
一度飛び込んだら泳ぎ続けなきゃいけないとわかると、中々水に入らないんだ、これがまた。パドルを動かしたら食いついてくるし、食いついたら漕げないしで、みんなから離れた場所で、ひとり
大騒ぎでしたよ、ったく。
パドルはね、ややギザギザになってた。
カヌー工房さん、ゴメンナサイ。
BBQするときは、グリルを犬から離す、を大原則して(笑)。
そうすれば惨事は繰り返されないと。
次回はもう少し広い場所でやりましょう。

川遊びもできたし、楽しい夏の終わりでした。

No title

うわ~楽しそうですね!

カヌー未体験です。
こんないい場所があるのね、我が家からもそう遠くはないし、行ってみたいな。
でもコルクと乗りたくはないな~。
絶対にひっくり返りそう・・・。
メルちゃんは大人しくていいわね、同じセターとは思えない。

ジョジョ君もアテナちゃんも、いろんな所に行かれて、いい夏でしたね。

アテナママさん

パドルに食いついている様子は、遠目からでも
十分!笑えました!

アテナは賢いからねー。
泳がなきゃならないの、わかってたのね。
文句いいながら泳いでる姿と、アテナを励ましている
アテナママ、最高でした。

いつも楽しませてくれてありがとう!
台無し事件は、あのおじさんのせいだから(笑)

秋も冬も、また遊びましょう!!!
よろしく、ジョジョの親友!!!

コロママさん

私も今回、カヌー初体験でした。
良いカヌーはスイスイ進むようです。
って、比べたことないけど(^^;
カヌー制作場面も見ることができて
なかなか楽しいところでしたよ。

カヌーに乗るときは、サラちゃんとのほうが
優雅に乗れるかも!ですね。


> ジョジョ君もアテナちゃんも、いろんな所に行かれて、いい夏でしたね。

また、軽井沢に出没しますよー。(予定)
その節は、よろしくお願いしまーす。

No title

つむじさんのブログは毎回とっても楽しくて大好きですv-238
カヌーに乗れるなんて天才ですって!!
バンビなんて水に濡れるだけでパニクッて大変なのに・・・
ジョジョくんはカヌー初めてですか?
お利口ジョジョ君に会ってみたいですぅ。
で、こっそり爪の垢を盗んでやる。。。(笑)

アテナちゃん、ほんと火傷しなくて良かった良かったv-290
台がなくなって『台無し』・・・笑っちゃいました。
やっぱり女の子の方が活発なんでしょうか?
クララも多分同じことすると思います(汗)

No title

旅行も楽しそうだったけど、今回のカヌーすごいね。
人間だけでカヌーに乗るのも結構難しそうなのに
ワンも一緒だなんんて。みんなおりこうさんだね~
それにしてもアテナちゃんとジョジョってほんと仲良しさん♪

アテナちゃんいい仕事しちゃったけど 可愛いから許しちゃうね。
いつもながらのつむじさんの文章力のすごさにポンと感心してます。

バンビママさん

あら!ありがとうございます♪
光栄でっす。

カヌーは初めてでしたよ。
ジョジョは落ちても泳げるからいいかーと
思っていたんですけど、私が落ちたくなかったので
必死でした。
カヌーのへりに前足をかけたので、
「ジョジョくん!てぇーおろしてぇー!」
なんて叫んでました(笑)

バンビ坊ちゃんは、お水が苦手なんですもんね。
ジョジョは小さい頃からお水は平気だったので
生来のものもあるんでしょうね。


> で、こっそり爪の垢を盗んでやる。。。(笑)

ははは!食いしん坊と甘えん坊。
バンビ坊ちゃんと一緒です♪

> やっぱり女の子の方が活発なんでしょうか?
> クララも多分同じことすると思います(汗)

クララちゃんもアテナも、臆病なだけだと思いますよー。


ダルっちょさん

私たちの次に、小さいお子さん連れの
ファミリーが2組きてたよ。
カヌーは、結構簡単にできました。

> それにしてもアテナちゃんとジョジョってほんと仲良しさん♪

ね。兄妹かのようでしょ。

文章力?いやはや、誉めすぎです。

No title

すご~~いv-10
本格的なアウトドアワンコですね。
デニーロはお水が嫌いなので、カヌーなんて無理無理v-13
うらやましいな~。

No title

お久しぶりです。ESサラルナと一緒にダム湖で遊んでいただいたミモザです。
名栗のカヌー工房、昔訪ねたことがあるのですが、ワンと一緒に乗れるのですね。
今度行かなくちゃ!

先日五線譜さんにお邪魔したら、ジョジョ君のお話が出ました。
今度嬬恋にいらっしゃる時にでも、お会いできると嬉しいです。
五線譜さんは、あちらにいるときの毎日のお散歩コースなのですよ。

デニーロまま★さん

ワタシ、本来はインドア派なんですけどね(^^;
ジョジョが喜ぶだろうと思うと、どこでも
行っちゃう自分がコワイです。

デニーロくんもお水が苦手なんですね。
雨の日のお散歩はブルーなのかな~。

ミモザさん

先だってはお世話になりましたー。

名栗カヌー工房、いらしたことがおありなんですね!
これからの季節は、湖上から紅葉が見れるでしょう。
サラちゃんルナちゃんとぜひ!

五線譜さんで、ちゃっかりお名前をお借りしてしまいました。
すごくお近くなんですね。
素敵なお店もあるし、なにより環境がガンドッグに最適!
休日のお山ライフ、うらやましいですー。

また、ご一緒させてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
GioGio&Meへようこそ!
愛犬ジョジョと私の日々の記録です。
コメント・メッセージなど、どんどんお願いします!

毎日がスペシャル

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード